650: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/19(日) 22:52:45 ID:6UuRuTAIO
今日は自分の母親の妹の話です。 

母の妹は普段はごくごく真面目な人間なんですがお酒が入ると昔あった不思議な出来事を饒舌に話始める癖がありました。 

母の妹(M子としますね)は小さい頃毎日毎日遊んでいた子がいたそうで、髪は長くていつも赤いワンピースを着た自分より小さい女の子と遊んでいたそうです。 
その遊びってのが変わってて女の子は何もしゃべらないので一方的にM子が喋り続けて、しばらくすると手を引いて何処かに連れて行ってくれていたそうです。 
でも自分の母親は一度もそんな子と遊んでる姿を見たことが無かったそうです。

651: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/19(日) 22:58:14 ID:6UuRuTAIO
ちょっと気持ち悪い話だなぁ~なんて思いながらも気になったので「んで、何処につれてかれてたん?」って聞くとM子は「知らない場所につれてってくれてたんだ」なんて言うんです。
自分の地元は島なんで子供が行ける場所なんて限られてるんですが、その子はいつもいつもM子が知らない場所に連れて行ってくれたそうです。

ある日いつものようにその子と遊んでいて、その子が手を引いて歩いていると、「いつも楽しいね、今日はお礼がしたいの」なんて言われたそうです。

654: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/19(日) 23:04:34 ID:6UuRuTAIO
子供なんて純粋なものでそんな事いわれたら「うん!」なんて二つ返事。
テクテク手を引いて歩いて行ったそうです。

その日は自分の家の裏にある山を登って行ったそうです。
そこまでは知っている道だったんですが、突然風景が変わって目の前に木でできた小屋があったそうです。
「ここだよ」なんて言って小屋に案内されるとそこにはお菓子やジュースが山のようにあったそうです。
嬉しくてパクパク食べてるM子を嬉しそうな顔で女の子は見ていたそうです。
お腹一杯お菓子を食べたM子は子供の性とでもいうか、寝てしまったそうです。

657: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/19(日) 23:17:04 ID:6UuRuTAIO
M子が気が付くと周りには親やら姉(自分の母ですね)やら近所の人もみんないてM子を心配そうに見てたそうです。

「目覚ましたぞ!先生呼べ先生!」
近所の親父が叫んだそうです。
一日あの子と遊んで寝ただけなのに、M子はもう危険な位衰弱していて、病院のベッドで寝ていたそうです。
幸い回復も早く、3日もすると歩ける位に元気になって皆ホッとしていたそうです。
その日病院のベッドで母親から「あなたどうやってあんなところに行ったの…3日も突然いなくなってホントに心配したんだから…」と言われたそうです…

M子が見つかったのは街から10キロほど離れた山のテッペンで見つかったそうです。
しかもM子のお腹には一杯の木の実と虫が詰まっていてそれは気持ち悪かったと皆言っていたそうです。

660: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/19(日) 23:25:28 ID:6UuRuTAIO
近所のオッサン達は口々に「ケンムンの仕業だ」と言って騒いでいました。

うちの島には「ケンムン」って名前の妖怪が昔からいると信じられていて、時々大人にも悪戯をするそうです。

自分の身内にそんな体験した人が、しかも身近にいるなんて、少しゾッとしました。

妖怪なんて鬼太郎レベルの話かと思っていましたが…今では少し妖怪を信じています。



帰りの電車で書いてて眠くなってしまいましたW
怖くもなんともなくてスイマセン。

772: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/20(月) 19:01:37 ID:BxTSA25N0
>>660
鬼太郎って意外とあなどれないんだよな。
ぬらりひょんとか実在するようだし(ヨウツベに謎の老人という動画がある)
水木一郎といい水木しげるといい、両水木はアニメ界の重鎮ですな。

出典: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?218