156: テープレコーダー 2015/03/11(水) 10:35:34 ID:.wFlVS12
ある男がひとりで登山に出かけたまま行方不明になった。

捜索隊が結成され山狩りが行われたが見つかったのは男の物と思われる荷物だけだった 

そのなかには、テープレコーダーがあった。 

テープには大声で助けを求める、男の声が録音されていた。 

男はどうやら何かけがをして、動けなくなったらしかった。 

テープのことはマスコミにも公表されたが、遺族も警察関係者も 

公表をひかえていた部分があった。 
そのテープには助けを求めるメッセージとは違うものも録音されていた。 
何かに非常におびえた男の声だった。 
どうやら夜に何かがおこっているようだった。 
男は必死にテープにむかって口述している。

157: 寺生まれの名無しさん 2015/03/11(水) 10:37:30 ID:.wFlVS12
そのテープには助けを求めるメッセージとは違うものも録音されていた。
何かに非常におびえた男の声だった。

どうやら夜に何かがおこっているようだった。

男は必死にテープにむかって口述している。

一日目
「夜になると人の声がする・・・ 呼ぶ声がする・・・
こんな夜中に誰もいないところに・・・ だれもいないのに・・・」

二日目
「たすけて・・・ 声がする。 夜になるとあいつがやってくる・・・
暗闇から呼んでいる・・・

昨日より近くなっている・・・

おそろしいよ・・・

おねがい、たすけて・・・

とてもこわい、とても・・・

だれかたすけて・・・」

158: 寺生まれの名無しさん 2015/03/11(水) 10:39:40 ID:.wFlVS12
三日目
「近くまで来ている・・・ たすけて・・・ 人が・・・ヒッ・・・こわい・・近くまで来ている・・・
おねがい、たすけて・・・ おねがい、おねがい よぶ・だれも・・・
ひ・あいつ・・ちか・・・・こわいよ・・たす すぐそばまで・・たすけ・
こえが・・・ おねがい、・・た・・・・て」

こうしてテープはそこで切れている。

それ以後、男はテープに何も録音していない。

警察はこのテープをくわしく分析した。

テープはずっとその男の声だけで、他の怪しい物音は

入っていなかった。

しかし、三日目のテープが最後に切れるところで、

これまでとは違う音が録音されていた。

そのことに関して、分析家も理解不能だった。

それは、遭難した男の声とは違う、別の人間の声だった。

レコーダーのすぐそばで発せられている。

耳元でささやかれたかのように、はっきりと。

159: 寺生まれの名無しさん 2015/03/11(水) 10:41:16 ID:.wFlVS12
「破ァッ!! 」

ちょうど山に山菜を取りにきていたTさんの声だった。

そのすぐ後遭難した男性を背負いTさんは山から降りてきた

「低級霊が集まってきてたが山の神と直々に話をつけてきた。人間がよりつきさえしなけりゃもう襲ってはこないぜ。ま、お蔭でとった山菜は全部お供え物になっちまったがな」

土まみれになりながらもさわやかに笑うTさんを見て、「寺生まれってスゴイ」警官は改めてそう思った。


出典: 【破ァッ!!】寺生まれのTさんスレ