強相関量子多体現象を定量的に解析・予言できる量子場理論の開発研究

マイナビニュース


慶應義塾大学では理工学部創立75年記念事業の1つとして、慶應義塾基礎科学・基盤工学インスティテュート、通称KiPASを立ち上げました。KiPASでは、本理工学部ならではの基礎学問的な研究分野において、専任教員の中から選抜された4名の主任研究員に、研究に専念できる環境を提供するという点で、画期的な取り組みとなっています。
Read more


【スマホアプリ今日の1本】暗闇の音声視覚化アドベンチャー「Dark Echo」

GAME Watch

03真っ暗の画面の中で、足あとが2つだけポツンとある。どうやら見下ろし視点のようで、画面を長押し操作するとその方向に歩き出す。依然として暗闇は変わらないが、歩く度に音が白い線となって分散し、その反射によって辛うじて道の造形がわかる。 
Read more


人生のホラー映画ベスト3 【『ホステル』シリーズ監督 イーライ・ロス編】

BIGLOBEニュース

main「ホラー映画のベスト3をあげるなら?」というシンプルながらも悩んでしまう質問を、映画関係者・著名人の皆さんにうかがっていく『ホラー通信』特別企画です。 今回は、『ホステル』シリーズを監督し、2000年代ホラーの帝王とも称されるイーライ・ロス監督にお伺いしました。イーライ監督が製作を務めた映画『クラウン』も、現在公開中です。 
Read more


悔しいけど騙されちゃう!不思議な方向に転がるボール…でも別アングルから見ると?(動画)

らばQ

3bcedbf9屋根の端っこにボールを置くと、なぜかてっぺんの方にボールがコロコロ。 錯視を使ったトリックなのですが、いったいどんな理屈かわかるでしょうか。 映像をご覧ください。 
Read more


3Dホラーゲーム「除霊して!呪いの部屋」が累計20万ダウンロードを突破

4Gamer.net

001 (2)ハッピーゲーマー株式会社が配信する、恐怖の3D心霊ホラーゲーム「除霊して!呪いの部屋」が本日3月25日(水)、累計20万ダウンロードを突破いたしましたことをお知らせ致します。 
Read more


「X-ファイル」が13年ぶりにカムバック!今夏に新シリーズ製作開始!

TOCANA

11632f08ルト的な人気を誇る米国のSFテレビドラマ「X-ファイル(X-Files)」が、6エピソードの新シリーズで13年ぶりに復活する!!! 
Read more


激コワ!中田秀夫×ぱるる主演ホラー『劇場霊』の特報にド肝を抜く「仕掛け」

楽天WOMAN

cinematoday_N0071887_0『リング』シリーズなどで知られるJホラーの巨匠・中田秀夫監督がぱるることAKB48島崎遥香をヒロインに迎えた新作『劇場霊』の特報が公開となり、この映像にド肝を抜く「仕掛け」が施されていることが明らかになった。 
Read more


皆既月食をお供に怪奇映画を楽しむ映画祭、ニコ生&万座温泉で開催

ナタリー

news_header_kaikigesshokueigasai_201503_01日本で皆既月食が見られる4月4日の夜に向けて、第1回皆既月食映画祭が開催される。 同映画祭では、月が赤く光る夜に似合うオカルトやホラー系の作品を集め、3月28日から4月3日までニコニコ生放送で連日2本ずつ配信。「エイリアン VS エクソシスト」「ボディ・ジャック」ほか12本が無料で鑑賞できる。 
Read more


絵もタイトルも怖すぎ...小2も号泣する衝撃絵本『鬼ナス』が"深イイ"と話題

J-castニュース

trend_20150324151432-thumb-autox380-62721『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』―――このタイトルを聞いて、ふざけていると思った。表紙の絵が怖い。怖いもの見たさの小学生に向けたひねりのあるホラー話かと思った。ところが、徳島県であった実話をもとした感動ストーリーだった。 読者からの大きな反響を受け、2014年11月26日の発売から10日で重版が決定された話題作である。 
Read more


フワッとしてて怖いフワッティー禁断のビジュアル解禁!! 人気ホラーゲーム実写化『青鬼 ver.2.0』続報

日刊アメーバニュース

5510ed73dcf44人気ホラーゲーム『青鬼』の実写映画化第二弾『青鬼 ver.2.0』より待望の続報が到着! 公開日が7月4日に決定し、“フワッティー”が中央に鎮座ましますポスタービジュアルのほか、特報映像も解禁となりました。 
Read more