中田秀夫最新作『劇場霊』ポスター解禁! 編集部に「女優(っぽい)霊」がやってきた

BIGLOBEニュース

ダウンロード (2)代表作『リング』で日本だけでなく世界中を恐怖に陥れ、2013年に公開された『クロユリ団地』では10億円突破の大ヒットを生んだホラー映画界の巨匠中田秀夫の最新作のタイトルは『劇場霊』。 撮影所を舞台に巻き起こる恐怖を描く伝説のホラー映画『女優霊』から20年、『劇場霊』の公開日が11月21日に決定しました。
Read more


『超ムーの世界』DVDがセブン&アイ限定で発売

CDJournal.com

Z322028376世界の謎と不思議に挑戦し続けているスーパーミステリーマガジン『ムー』(発行: 学研パブリッシング)とコラボし、手相占いや都市伝説のストーリーテラーとしても活躍中のお笑い芸人・島田秀平を司会に迎え、UFO、UMA、超常現象……ありとあらゆる不思議について大胆な仮説を立て、検証&解明する『超ムーの世界』。DVD各巻には特典映像としてTVでは放送されなかったテーマも収録されています。 
Read more


【心霊写真】平将門の首がブッ飛んで来きた瞬間!? 番組プロデューサーが激写!!

TOCANA

Masakado_2まずはこちらの写真をご覧頂こう。日本でナンバーワンの心霊スポットと言われる「将門の首塚」で撮影されたものだ。「将門の首塚」とは、言うまでもなく平将門の首を祀る場所のことだが、写真の右上部分に注目してほしい。白い首が、まるでモーションブラーが生じるほどのハイスピードで飛んで来たように見えないだろうか? 一説によると、平将門は京都で処刑されたが、その首は空高く舞い上がり、遠く離れた武蔵国豊島郡芝崎村(現在の東京都千代田区大手町)まで飛来し、そこで力尽きるように落下したのだとか――。それにしてもこの写真は、まるで首が飛来した瞬間そのものではないか! 
Read more


科学の不思議を体験。小学生向け「なぜなに?かがく実験教室」参加者募集

WORK MASTER

410「夢・化学-21」委員会では、小学1年生から4年生を対象とした無料実験教室「なぜなに?かがく実験教室」を5月より隔月で開催する。場所は科学技術館(東京都千代田区)で全6回開催。 教室では中学校や高校・大学の先生による本格的な直接指導のもと、小学校の授業ではなかなか体験できない科学の実験や工作・観察等が行なわれる。科学の持つ不思議を体験し、科学への理解を深め、身の回りにある化学や化学製品に興味を持ってもらうことが目的。 
Read more


UFOが宇宙人ではなく、天皇派の乗り物であるという幾つもの証拠。

RAPT

982885fd昨日は、日本の地下で「空飛ぶ円盤」が密かに開発され、そのために地下変電所や地下核施設(原子力発電所)が作られているのではないかというお話をしました。 ○ナチスとUFOとシャンバラとスノーデンと東京の地下変電所と地下核施設との関連性について。 つまり、この日本の各地、ひいては世界各地で次々と目撃されているUFOが、実は宇宙人の乗り物ではなく、日本人(正確には天皇派)の乗り物だった可能性が高いというわけです。 そして、今日はそのさらなる証拠を皆さんに提示したいと思います。 
Read more


【閲覧注意】世界の異常殺人鬼(シリアルキラー)の描いた絵が怖すぎる!!

Global Channel

maxresdefault『羊たちの沈黙』のレクター博士のモデル、ヘンリー、ルーカスは 「殺人は呼吸や食事と変わらない」という発言を残しています。 そんな殺人鬼達の描いた絵が怖すぎる。。。 


Read more


『切り裂きジャック 127年目の真実』DNA鑑定を駆使して伝説のシリアルキラーを追え!

HONZ

切り裂きジャックというシリアルキラーが存在した。127年前のイギリスに。この殺人犯の呼び名は映画や文学作品といった大衆娯楽の中にたびたび登場する。世界的に最も有名な殺人犯と言っても過言ではないだろう。しかし、自らの記憶を手繰り寄せてみると、この殺人犯が127年前にどのような殺人事件を起こしたか、明確に説明できるような知識が何一つ無いことに気づく。私に限らず、そのような人は多いのではないだろうか。 イギリス人である本書の著者ラッセル・エドワーズも若い頃は、この殺人事件について何も知らなかったという。本書は切り裂きジャックという存在に憑りつかれた一人の企業家が、被害者の物とされるショールを手に入れ、数々の困難を乗り越えながら、科学者と協力しDNA鑑定を行いショールの由来と切り裂きジャックの正体をつきとめようとした日々を、自身で記録した回想禄だ。 
Read more


睡眠の都市伝説を斬る 第20回 え? 花粉症で眠りの三重苦!?

Webナショジオ

このところ急速な進歩を遂げた睡眠の科学だが、それだけに誤解も流布している。そこで「ためしてガッテン」や「チョイス@病気になったとき」などでもおなじみの第一人者が都市伝説を一刀両断!睡眠の常識と非常識を科学の視点から紐解き、日々の快眠に役立つ確かな情報をお届けします。 
Read more


公園に巨大な穴、相次ぐ陥没の謎とは

TBS News

news2447623_6公園が突然陥没。原因は聞きなれない「亜炭」とみられます。 15日の日曜日、のどかな住宅街が広がる愛知県春日井市の公園で、突如地面の一部が陥没。ブランコの下にぽっかり開いた穴の大きさは、直径5メートル深さは2メートルもありました。 
Read more


【心霊写真】川に浮かんだ"不気味な白い顔"!! 100年前の悲劇と関連か!?

NAVERまとめ

現在、オーストラリア人女性がFacebook上で公開した1枚の心霊写真に、「The Daily Mail」をはじめとする複数の海外メディアが沸き立っている。というのも、その写真の撮影場所にまつわる100年前の悲しい事実が判明したためだ。まずは、問題の写真をご覧いただこう。 
Read more