鳩山由紀夫氏は本当に「宇宙人」なのか? 政治家の宇宙人の関係とは?

リアルライブ

797800581-2先日、民主党の鳩山由紀夫元首相がクリミア半島を訪問し、現地で行った発言について実弟で自民党の鳩山邦夫氏が「(兄は)本物の宇宙人になってしまった」とコメントし話題を呼んでいる。 UFOや都市伝説を含めたオカルトの世界では鳩山由紀夫氏は自身がオカルト好きということもあり昔からさまざまな噂が流れている。
Read more


霊界アニメ主演・石川界人は幽霊が怖い!?

ウオーカープラス

20150314-00000020-the_tv-000-0-view本作は、さい銭をもらって霊を導く、貧しい生活を送る男子高校生・りんねと、そのクラスメートで幽霊が見える少女・桜のコンビが、怪奇現象を解決していく学園コメディー。原作者の高橋留美子は「テンポ良く面白い仕上がりでうれしい」とコメントを寄せた。 
Read more


【地震予知】京大教授が予言「6年以内に首都直下型地震が100%起こる」 死者100万人超か

Newsまとめもりー

38d1e195-s死者100万人超 導火線に火が点いたM8首都直下型巨大地震 9月16日午後12時28分ごろ、茨城県南部を震源とする最大震度5弱(M5.6)の地震が観測され、東京都内でも震度4の強い揺れがあった。茨城県南部は“地震の巣”といわれており、今回の揺れが“首都直下型巨大地震の前触れなのでは”との見方もある。 「茨城県南部の地下では、陸側のプレートの下に太平洋プレートとフィリピン海プレートの二つのプレートが沈み込んでいるため、ひずみが溜まりやすく、プレートの相互作用で地震が起きやすいのです」(サイエンスライター) そのため政府の中央防災会議は、同地域を震源としたM7.3の地震を想定しており、京都大大学院の藤井聡教授なども首都直下型が2020年までに100%起こると断言している。 
Read more


グレムリン以外にもけっこういる。80年代の小型モンスター映画8選

Kotaku JAPAN

150304littlemonster-thumb-636x367-97491小さなモンスターが登場する映画といえば『グレムリン』が有名ですが、80年代にはグレムリン以外にも、小型の怪物が活躍する映画が複数公開されていました。 そこで今回は、体のサイズの割に存在感は大きい、80年代の小型モンスター映画をご紹介します。 
Read more


呪いが終わる…平愛梨主演「呪怨」最終章、ティザービジュアル公開

エイガドットコム

jyuon[映画.com ニュース] 女優でタレントの平愛梨が主演する、人気シリーズ最終章「呪怨 ザ・ファイナル」のティザービジュアルが完成した。 「リング」とともにJホラーを代表する大ヒットシリーズ「呪怨」。清水崇監督によるビデオ作品「呪怨(1999)」など7作品が製作され、海外でも「THE JUON 呪怨」「呪怨 パンデミック」「呪怨 ザ・グラッジ3」としてリメイクされている。 シリーズ第10作にあたる本作は、佐々木希が主演した前作「呪怨 終わりの始まり」に続き、落合正幸監督がメガホンをとる。「ザ・ファイナル」というタイトルの通り、呪いの連鎖の“本当の終わり”が描かれる。 
Read more


オカルト半信半疑主義だったけど、この話を聞いてもう「俺、初遭遇!!」と燃え上がった。

はなろぐ

137: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)13:52:24 ID:PKdW33aiz 10年近く前のことだけど、ダイエット目的で家のすぐ近所の小さなボクシングジムに通ってた。 平日は仕事帰りの20時くらいに行って、ジム終業の22時まで頑張るっていうのが定番の流れ だったんだけど、時々変なことに遭遇した。 22時になって練習スペースに誰もいないのに、マットの床がキュッキュと鳴りだしたり、 サンドバッグが揺れ出したりした。 他の人もいないし窓も開けてないのに、フワッと汗臭い熱い風がすぐ脇を通っていったりした。 
Read more


昔の少年犯罪は今よりも残酷で不気味…! 戦前の恐るべき事件をノンフィクションライターが紹介

TOCANA

99030790少年や少女による、痛ましい事件が続いている。同様の事件の再発を防止するためには、日頃から大人はどのように少年たちに向き合っていくべきか、真剣に問われなければならないだろう。 一方で「少年法をさらに厳罰化せよ」という声も上がっている。かつてはしつけも厳しく、未成年による犯罪は少なかった。今は子どもたちは甘やかされて育ち、ゲームやスマホで人間性を失い、ちまたに溢れる様々な刺激で道徳心を失っている。そんな思いから、そのような主張が生まれているのだろうか。それなら、教育勅語で育てられていた戦前の子どもは、犯罪を犯さなかったのか? そんな疑問に答えたのが、少年犯罪データベース主宰の管賀江留郎著『戦前の少年犯罪』(築地書館)だ。昭和4年の岡山では、おやつの餅を食べられたことに腹を立て、9歳の男子が6歳の男子を猟銃で射殺するなど、現代では考えられないような事件が起きている。少年による殺人は、今よりもずっと多かったのだ。 同書を参照しつつ、戦前の恐るべき未成年の犯罪の3例を紹介しよう。 
Read more


【速報】いま帰宅したらこんな不気味なチラシが入ってました(´・ω・`)

2chコピペ保存道場

265 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 23:36:42.94 ID:dUXR4zZ60 【速報】いま帰宅したらこんな不気味なチラシが入ってました(´・ω・`) 
7255b21d-s








276 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 23:37:58.99 ID:SGWdjEzT0 >> 265 コワイ 
Read more


NASA、地球の磁気再結合の謎に迫るロケット打ち上げ

ギズモード・ジャパン

150313_nasammsオーロラの秘密とは。 3月12日午後10時44分(米国東部時間)、NASAがアトラスVロケットを無事打ち上げました。そこには、「Magnetospheric Multiscale spacecraft」(MMS、直訳:磁気圏複数尺度宇宙船)が4基搭載されていて、地球と太陽の間の磁界を2年間観測する予定になっています。 4基のMMSは地球周辺の磁界の結合ができたり切断したりする現象の解明を目指し、その様子を初めて3D画像化しようとしています。「磁界再結合」といわれるその現象では爆発的なエネルギーが放出されていて、オーロラや磁気嵐の発生とも関連すると言われています。 
Read more


失われた「猿神の都市」、ホンジュラスの密林で発見

img_c6cd945a8d0c82175dfb3e49c0bee216287805科学者と考古学者からなる探検隊が、中米で最も人跡まれな熱帯雨林とされるホンジュラスの密林で、古代文明の遺跡を発見した。 ホンジュラスの密林の奥地には、計り知れない財宝をたたえた失われた黄金郷「エル・ドラド(El Dorado)」が存在するという伝説は、幾世紀にわたって伝えられてきた。そして今、考古学者、技術者、人類学者からなるチームが、人々が猿を神と讃えていた「猿神の都市」または「白い街」と呼ばれる伝説の場所を発見したと発表した。 
Read more