ソニーが“オカルト商品”の汚名返上? “高音質”microSDカードの裏で噂される「ソニーエスパー研究所」

TOCANA

2_s 3月5日にソニーが発売した“音質にこだわって”設計されたmicroSDXCカード「SR-64HXA」が話題だ。データ的な変化が起きないシリコンメディアにおける音質の変化ということで、発売前から「オカルト商品」「SDカードで音が変わるはずがない」と、懐疑的な意見が多く寄せられていた当品。しかし、意外や意外。蓋を開けてみると音そのものはいいらしく、アマゾンレビューでは絶賛の声が相次いでいる。 ...
Read more


次世代機向けSFホラー『エイリアン アイソレーション』6月11日発売…映画版の15年後を描く

iNSIDE

560646セガは、Creative Assembly開発のPS4/Xbox One向けサバイバルホラー『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』の国内発売日を発表しました。 本作はリドリー・スコット監督が手掛けた名作映画「エイリアン」の15年後を描く、SFサバイバルホラーゲーム。公式Webサイトではそのシナリオやキャラクター紹介、スクリーンショットも公開中です。 
Read more


「ブレア・ウィッチ」監督のホラー、「カリコレ」で日本初上陸

エイガドットコム

1東京・新宿シネマカリテ主催で、新作や傑作を紹介する映画祭「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」のラインナップ第2弾が発表された。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のエドゥアルド・サンチェス監督が手がけたホラー「イグジスツ 遭遇」(「イグジスツ(原題)」)が日本初上陸するほか、鬼才キム・ギドクのサスペンス「鰻の男」などが上映される。 
Read more


関根勤“初監督”映画『騒音』がカオスすぎて期待 うだつの上がらないオヤジたちが地底人とバトル!?

ガジェット通信

poster年齢・性別問わずお茶の間で愛され、大の映画好きとしても知られる関根勤。そんな彼が芸能生活40周年である2013年に制作をスタートし、初監督に挑んだ映画『騒音』が5月23日(土)より全国ロードショーとなります。本日、豪華な出演者と共に、SF、アクション、恐怖、コメディ、バイオレンス、そして愛がぎっしり詰まった本作の予告編が解禁となりました。 
Read more


たんぽぽ・白鳥久美子、最恐ホラーと衝撃コラボ 『ジェサベル』ポスターで首ねじれる

クランクイン!

ダウンロード『パラノーマル・アクティビティ』シリーズの製作プロデューサーと、『ソウ6』『ソウ ザ・ファイナル3D』の監督がタッグを組んで贈る新たな最恐ホラー『ジェサベル』が3月14日より公開する。本作のポスターは、口をあんぐり開いたヒロインが印象的だが、今回、お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子を起用した新たなビジュアルが解禁となった。 
Read more


ホラー好きによるホラー好きのためのダイニング

朝日新聞

AS20150302002685_commお前、あの墓地には行ったのか?」。東京・六本木にあるダイニング「トリックオアトリート」の館長ことD.ZOMBIEさんが、ロンドンに映画監督のティム・バートンさんを訪ねると、そんなことを聞いてくる。翌日、バートンさんがよく散歩するというその墓地に行くと、日本とはまったく異なる景色が広がっていた。区画整備がされておらずぐちゃぐちゃで、生前に好きな形が決められるという墓石は十字架もあれば球体もあるし、天使が水を持っているようなデザインも、木に飲み込まれてしまっているものもある。思わず「かっこいい」と言うと、「夏は緑があるけど、枯れ木になるともっとかっこいいからまた来いよ」。「まさにこういう風景から『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観が生まれているんだろうな、って思いましたね」 
Read more


幽霊は「癒やし」ではない 3.11に考える本当の慰霊・鎮魂

ザ・リバティWeb

東日本大震災から4年の今日、各地で慰霊祭が開催され、鎮魂の祈りが捧げられています。 東日本大震災の被災地で、犠牲者の霊を見た家族や知人から聞き取りを進めているジャーナリストの奥田修司氏のインタビューを、このほど河北新報が報じました(1月4日付)。 奥田氏は記事の中で、取材を始めたきっかけとして、「いまわの際に、亡くなった両親や親類を見る人は死に方が穏やか。その延長線で霊を見た人が被災地に多いと聞いた。『うちの患者は2割くらい見ている』と言う医師もいた。もう特殊な現象ではないと感じた」と述べています。 
Read more


【特殊能力占い】テレパシー、予知能力、千里眼……あなたに備わる特殊能力はコレだ!!

インフォシーク

uportcocoloni_8638_0アニメや漫画で憧れた特殊能力。「自分にも備わっていたらなあ」と思ったことはありませんか? 目にはっきりと見えるほどのパワーはありませんが、誰にでも特殊能力は備わっているのです! 知らず知らずのうちに特殊能力を使っていることに、あなたも周囲も気がついていないのかもしれません。今回はあなたが持っている特殊能力と、人間関係に与えている影響を占ってみましょう 
Read more


地震発生予知専用のイラン国産人工衛星の製造が開始

イランラジオ

c610a041ca10cefca5b61848889fea0b_L地震発生予知専用のイラン国産人工衛星「アーヤート」の製造が開始されました。 イスナー通信によりますと、「イランの工業科学研究機関の通信・人工衛星技術研究所のアミーリー所長は、11日水曜、テヘランで行われたイラン航空宇宙協会の第14回会議の傍ら、「人工衛星メスバーフ1号の第2世代の設計・建設が開始され、「アーヤート」と名付けられている」としました。 アミーリー所長はまた、人工衛星「アーヤート」は、地震発生を予知する任務を果たすことになっていると語りました。 
Read more


謎の巨大穴、シベリアで計7個発見 温暖化と関連か

AFPBB News

img_ed991aa344a7a0f9590f2b75659aaff5213132昨年7月にロシア東部シベリア(Siberia)の辺境地域で発見された謎の巨大な穴に関するその後の調査により、同地域には同様の巨大穴が少なくとも7個存在することが確認された。地質学者が12日、AFPの取材に明らかにした。この現象は気候変動に関連しているとみられているという。 地元の人々の間で「世界の果て」として知られる同国極北地方で昨年見つかった巨大な穴をめぐっては、隕石(いんせき)が原因でできたクレーターとの説や、異星人の仕業かもしれないとの憶測が飛び交った。 
Read more