海外の反応 「ホラー映画見ようよ!どこの?日本の!無理無理無理」

World Action

j-horror-comic-600x375・リング見たけど奇跡的にその夜寝ることができたよ。怖がりだから、ホラー映画見るのが好きなタイプじゃないけど、リングを見ることができたのが自分でも驚きだよ! ・リングシリーズは大好きよ。兄がナオミ・ワッツが出てたアメリカ版のリング怖がってたけど、そんなこともないよね。シャッターは良かったけど、怖さがたりなかったかな。ジョシュア・ジャクソンが出ていたバージョンの方が良かった。大好きな東京が舞台だったからね。日本に住んでいた時に本物のジャパニーズホラーを見たけど、そのおかげで全然寝ることができなかったよ。一週間ごとにね!!!
Read more


足の間に人影……?ロンブー淳が公開した「心霊写真」に波紋

GreeNews

58548ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のInstagramで10日に公開した写真が、心霊写真ではないかと話題になっている。 淳は、「我が家でサッカー観戦をしてる時の事なんですがね…今から試合が始まるのに、なんか寒気がするなぁーやだなぁ…と思いながら写真を撮ったんですがね…なんかやだなぁ、股のあたりがザーッときてガッーとしたなぁと怖いな怖いなぁって思ったらこんな写真になってたんですよ…」という怪談調のコメントとともに、写真を披露した。 
Read more


【衝撃動画】シリコンバレー上空に超高速UFO出現!! 巨大IT企業の背後にエイリアンの影!?

Tocana

Tocana_201503_post_5951_1_s米国カリフォルニア州北部、シリコンバレー。サンタクララ、サンタクルーズ、サンマテオ、アラメダの4つの郡を股にかけたこの一帯には、アップル、グーグル、インテルなどの世界を席巻するハイテク企業の数々が軒を連ねており、世界各国から優秀な人材が集う一大コミュニティーとなっている。 そして現在、このシリコンバレーの上空を超高速で飛行するUFOの姿が激写されたとして話題を呼んでいる。やはり人類の技術レベ... 
Read more



Read more


一度は行ってみたい世界のピンクサンドビーチ4選

livedoor News

w190c-e_1636604海外には日本で決してお目にかかれない、ピンク色に輝く不思議なビーチがあります。 そこで今回は海外で見られるピンク色のビーチを4つご紹介します。 
Read more


まるで流氷の妖怪!? クリオネの捕食シーンがちょっぴりホラー

マイナビニュース

001アクアマリンふくしまはこのほど、公式Twitterにて、「クリオネのエサの時間」の一般公開の様子をアップした。 "流氷の天使"が豹変、"流氷の妖怪"に 同館では現在、「ハダカカメガイ(クリオネ)」のエサは担当スタッフが出勤している時に与えている。エサは同じ巻き貝の仲間のミジンウキマイマイだが、ハダカカメガイは水温0~1℃で飼育すれば、エサを食べなくても一年以上飼育することができるという。 
Read more


震災の犠牲者と心霊体験を結びつけるのは不謹慎なのか?

夕刊アメーバニュース

o04500300a38cfef2891e21b01daa0821b8aff8f6_cbff246eee6f6ed98566c57a63c138b0震災から4年経った今でも、被災地でささやかれる幽霊の目撃談。 その正体を追った本誌記事「NHKも取り上げた被災地の“心霊体験”はまだ終わっていなかった」(http://wpb.shueisha.co.jp/2015/03/09/44659/)には大きな反響が寄せられた。 災害社会学や災害情報論を専門とする日本大学文理学部社会学科の中森広道教授が行なった調査では、上記で紹介した他にも以下のような多くの体験談が寄せられている。(13年12月に行なった『「東日本大震災」に関する流言・うわさ・前兆現象ならびに都市伝説に関する調査』より。具体的な地名は編集部で伏せさせていただきました) 
Read more


【心霊写真】川に浮かんだ“不気味な白い顔”!! 100年前の悲劇と関連か!?

Tocana

GhostGirl現在、オーストラリア人女性がFacebook上で公開した1枚の心霊写真に、「The Daily Mail」をはじめとする複数の海外メディアが沸き立っている。というのも、その写真の撮影場所にまつわる100年前の悲しい事実が判明したためだ。まずは、問題の写真をご覧いただこう。 この写真は、クイーンズランド州南東部に位置するラックラー川で、去年撮影されたものだ。楽しそうに川で遊ぶ女性2人と... 
Read more


すごい?不気味?北朝鮮のちびっこたちがやばい。

Naverまとめ


北朝鮮の5人の子供たちがギターを演奏する。無表情で完璧なまでに演奏し、「不気味だ!」という人もおれば、「凄い才能だ!」と讃える人もいる。あなたはどう感じるだろうか? 
Read more


【閲覧注意!】本物?合成?謎の不気味な少女が写った写真

噂 この都市伝説を信じるか!?

25アメリカ・ニューハンプシャー州在住の男性が友人のfacebookのアルバムの中から、強烈な心霊写真を発見。 ネットに投稿して話題となっている。男性が写真を投稿したのは、アメリカ版2chともいえるreddit。 以前にも赤ちゃんと幽霊が一緒に写る心霊写真(画像はコチラ)がポストされ、ユーザーの間で激論がかわされた掲示板である。 写真を投稿したダニエル・タナーによれば、2週間ほど前、いつものように何気なくfacebookで女友達のフォトアルバムを眺めていたところ、 一枚の写真に目がとまった。 その写真は友人とその愛犬が映されたごく普通の写真。しかし女性の背後にあるドア窓の部分に、 くっきりと、不気味な少女らしき 姿が映し出されていたのである。 
Read more