【3.11震災から4年】被災者の霊に憑依された男が僧侶に語った話

TOCANA

Tocana_201503_post_5950_1~【ジャーナリスト渋井哲也のひねくれ社会学】このシリーズでは実体験・取材に基づき、怪しげな情報に関する個人的な見解を述べる~ 3.11東日本大震災での被災者と話していると「ひょっとして、これは心霊現象かもしれない?」と思えるような話をよく聞きます。以前もトカナで「供養塔」の話を書きましたが、震災が起きた当初は「被災地で声が聞こえる」という話がよくあったのです。しかし、震災から4年がたち、こ...
Read more


乃木坂46メンバー初主演映画決定 「リング」「仄暗い水の底から」に続くホラー作品に挑む

モデルプレス

w250c-e_1652033乃木坂46のメンバーが、初主演映画でホラー作品に挑戦する。 乃木坂46メンバー初主演映画決定 「リング」「仄暗い水の底から」に続くホラー作品に挑む【モデルプレス】 『リング』『仄暗い水の底から』『貞子3D』など数々のヒット作品を生み出し、ハリウッドでリメイクされた作品も全米No.1になるなど、日本は勿論のこと世界的にも有名なホラー作家・鈴木光司氏の待望の新作映画公開が決定。鈴木氏が本当にあった怖い話を取材し書籍化した短編集『アイズ』(角川ホラー文庫刊)の一篇「しるし」を完全長編実写映画化する。 
Read more


「ハカイジュウ」の本田真吾新作ホラー、死んだ少女をめぐり同窓会が惨劇に

ナタリー

news_thumb_kiriko「ハカイジュウ」で知られる本田真吾の新作「切子」が本日3月9日に発売された。 「切子」は15歳の若さで亡くなった少女・奥村切子をめぐるホラー。彼女の17回忌に合わせ母校で開催された同窓会で、参加者の1人が惨殺体となって発見されたことから物語は動き出す。別冊漫画ゴラク(日本文芸社)にて、2014年10月号から2015年2月号まで連載されていた。 
Read more


中国・四川省 14.6kgの不思議な形の野菜を収穫

新華ニュース

117087094四川省徳陽市中江県富興鎮光明村の男性の陳さんは自分の畑で70cm以上、14.6kg、指が4本あるようにみえる山芋を収穫した。 この山芋(脚板苕)は山間や川辺、やせた土壌でも栽培されている。つる性植物で、病虫害が少なく、成長期に有機肥料を施すだけでよい自然食品だ。 
Read more


スタイリッシュ脱衣をする幽霊登場。

エキサイト: ニュース

E1425952956220_1b82_1_s「愚かな娘。スキをもらえず、奈落に落ちた」 屋上で向き合う椿輝紅羽と百合城銀子。百合ケ崎るるが雷鳴の中、何かを叫ぶ。銃を構える紅羽。指は引き金にかかり、力がこもる……。 「いったいどうなってしまうのか!?」というヒキで終わった「ユリ熊嵐」8話「箱の花嫁」。その1週間後に放送されたのは、声優座談会と幾原邦彦監督×ボンジュール鈴木対談の「8.5話」だった。焦らしプレイ……! そうと知らずに見た視聴者は「じ、実写!?」となったり「今日、作画すごいな(※「実在性ミリオンアーサー」などでよく見られるお約束のネタ)」となったりした。 そして3月9日。待ちわびた9話「あの娘たちの未来」が始まった。 
Read more


頭がいい人は、なぜ「青ペン」を使うのか?

東洋経済オンライン

img_b1edbf2f6ae3411d29053240905e5c481542345「青ペンを使うと頭がよくなるらしい」――こんなうわさを知っているだろうか? 初めは「都市伝説」と言われたメソッドだが、ハーバード、東大、早慶などに合格実績が出たことで、受験生の間で口コミで広がった。その勉強法が今、ビジネスマンにも有効なメソッドとして注目を集めている。 
Read more


中央線が都心部で「S字」を描く本当の理由

dot.

例えば中央線の「あるナゾ」も軍の施設と深く関連している。中央線は、東京駅から新宿を経由して立川・八王子方面に伸びる路線。同路線は都心部(山手線に収まる地域)で「S字」を描いているが、なぜ「S字」なのか。一部では、「このS字は陰陽図(大極図)を意味している」との都市伝説もあるというが、たしかに江戸時代から存在する甲州街道沿いに、まっすぐに鉄道を敷くのが自然であろう。 
Read more


浮世絵の謎を解くヤロスラヴリ

VOR ロシアの声

9ec82b4a8bc7f外国アート美術館は、欧州と東洋の作品が展示されているヤロスラヴリ唯一の美術館だ。外国アート美術館では、オランダ、イタリア、フランス、スペインの作品の常設展示と並んで、中国と日本の作品が展示されている東洋ホールがオープンした。東洋ホールもいつでも見ることができる。ヤロスラヴリ美術館・館長補佐交流担当のマリーナ・ポルィヴャナヤさんは、日本の展示コーナーがつくられたエピソードについて、ラジオ「スプートニク」に語ってくれた。 続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/2015_03_10/283263950/ 
Read more


イスラム教預言者、エジプトのピラミッド破壊を呼びかけ

VOR ロシアの声

3598767841_c5c07598bc_o古代エジプトのピラミッドとスフィンクスの破壊をクウェートのイスラム教の預言者、アリ・ケンダリが呼びかけた。10日、地元マスコミが報じた。 ケンダリ預言者は、モハメッドもその昔、メッカの偶像破壊を行ったことを理由に上げ、その子孫も偶像崇拝に終止符を打たねばならないとの見解を表している。タス通信が伝えた。 続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_10/piramido-hakai/ 
Read more


呪われた洋館の謎を解け!3Dホラーアドベンチャー「ORIFICE オリフィス」

週アスPLUS

orificon「ORIFICE-オリフィス-」はフル3Dで構成された世界を探索するホラーアドベンチャーゲームです。エルハベル教の司教である本作の主人公「シャハル」が、とある田舎町に到着したところから物語がはじまります。 
Read more