科学者「宇宙人と接触するべき」「いや、宇宙人は危険である」権威ある学術団体内で意見分かれる

TOCANA


The-Allen-Telescope-Array
宇宙にはどれだけの惑星があるのだろうか。地球が属す天の川銀河から観測することができる宇宙の範囲には少なくとも1,700億個の銀河が存在するといわれ、太陽のように自ら光る恒星が小さな銀河でも1,000万個、巨大な銀河だと100兆個以上存在するといわれている。この遥か広い宇宙が砂漠だとしたら我々の暮らす地球は手のひらにすくった砂粒のひとつのようなものであろう。 地球以外に生命体は存在するか、しな...


【世界の不思議】人類は偉大だ! 最高にエレガントな遺産7選

カガクニュース隊

7838994d世界には、見る者を圧倒する素晴らしい遺産が存在する。 驚異の建築技術に、本当に人類が作ったのだろうかと不思議になるくらいだ。 それらの遺産の中から、7つの遺産をピックアップしたので見ていこう。 ・・・


塚地武雅が「芸人人生最悪のロケ」と叫んだ体験とは?

Walkerplus

20150224-00000043-the_tv-000-0-viewこれまで200人以上を呪ってきたという呪術師の元へ行き、“呪い業界”の実態に迫る。身近な贈り物にかけられている呪いや、呪いの儀式に必要な費用など、驚き ...


水原希子、広尾~銀座上空でUFOを目撃

スポーツ報知

水原希子-004モデルの水原希子(24)が、子供の頃から霊感が強く、幽霊やポルターガイスト、UFOを見るといったミステリー体験を頻繁に起こしていることを告白した。3月3日放送のフジテレビ系バラエティー「カスペ!21世紀なのにまだまだあった!!世界の何だコレ!?ミステリーSP」(後7時)にゲスト出演。今回のテーマがミステリーと知って、これまでの体験した超常現象を披露した。 収録当日、ミステリー映像が撮影された現場にスタッフが行って徹底調査する番組進行とともに、「あ、UFOを目撃したことととか、ポルターガイストを体験したことを話せる」と気付いたという水原。ひいおばあちゃんの遺伝という霊感の強さが影響しているといい、「幽霊とかUFOとかよく目撃しました。ひいおばあちゃんは昔、気配を感じて家のドアを開けたらUFOがいて、宇宙人から『この家からオーラが出ているので遊びに来たけど、貴女だったんですね』と言われたそうです」と、驚きの体験を次々と告白。


「お稲荷さまが怒っている」坂東三津五郎死去で囁かれる“歌舞伎座の呪い”

Asagei+Plus

20150224bando-250x250歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが21日、すい臓がんのため都内の病院で亡くなった。59歳だった。2月7日には入院中ではあったが、坂東流名取試験のために一時帰宅し、NHKのインタビューにも応じていた矢先だっただけに、今回の訃報に関係者の悲しみも深いようだ。 ここで再度、囁かれはじめたのが「歌舞伎座の呪い」だ。2010年4月、旧歌舞伎座を閉場した翌11年1月に中村富三郎が死去したのをはじめ、同年11月には中村芝翫が、12年2月には中村雀右衛門も死去している。また、その8月には市川染五郎が転落事故を起こし、続いて12月には中村勘三郎が死去、そして13年2月に市川団十郎までが死去する。ここ数年だけで、梨園は相次ぐ不幸に見舞われているのだ。 そして、このたびの三津五郎さんの死去である。さすがに関係者やファンの間でも「やはり、歌舞伎座の呪いか‥‥」と、口にする者が後を絶たない。


バイオハザード リベレーションズ2』とホラー系ブランド“ハードコアチョコレート”によるコラボTシャツ&パーカーが登場

ファミ通.com

54ec1b44cc718●着る『バイオ』始動! ハードコアチョコレートは、カプコンより発売予定のプレイステーション4/プレイステーション3/Xbox 360/Xbox One/PC用ソフト『バイオハザード リベレーションズ2』とのコラボTシャツ2種とパーカー1種を、2015年2月25日(水)に発売する。 本コラボは、『バイオハザード リベレーションズ2』の“恐怖”にフォーカスしたデザインで展開。アフリクテッドの横顔シルエットデザインをフードに取り入れたパーカー、Tシャツ2種が用意されている。


偽の予告編が映画化、イーライ・ロス製作の子喰いピエロホラー映画『クラウン』

CINRA.net

20150224-clown_v映画『クラウン』が、3月21日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開される。 同作は、2005年に日本公開された映画『キャビン・フィーバー』や翌年日本公開の映画『ホステル』で監督を務めたイーライ・ロスが製作。映画学校の仲間であったジョン・ワッツとクリス・フォードが、2010年に無断で映画会社のロゴやイーライ・ロスの名前をクレジットした偽のホラー映画の予告編をYouTubeに投稿したことをきっかけに、映像を見たイーライ本人が2人に映画化の企画を持ちかけたことから製作に至ったという


記事 (チェコ好き)2015年02月24日 11:31ここで蔵出ししておきたいすごく良かったわけじゃない「ふつうに良かった映画」を4つ

BLOGOS

ダウンロードビビりな私はホラー映画が苦手でほとんど観ていないのですが、ブライアン・デ・パルマの『キャリー』はあまり怖くなかったというか、けっこう楽しんで観ることができ ...


富山県に天界があった…!B級珍スポット「まんだら遊苑」が不思議すぎる

RETRIP

380141ee0e03-3642-4125-9e82-61efb44c019f_mみなさんは富山県立山市にある「まんだら遊苑」をご存知ですか?立山黒部アルペンルートだけじゃない隠れた珍スポットがありました! え、まんだら悠苑ってなんですの…!?