93: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 15:30:47 ID:GMH8FdzBO
水商売してた時の話。 

毎日決まった時間に自殺する幽霊を見た。 
初めて見た時は自殺だと思って1人でパニクったんだけど、店の人に言ったら幽霊だから気にしなくていいってサラッと言われた。 
借金を苦に自殺したホステスさんらしい。 
  
あと、店についてたやつは、普段は何にもしないで店の隅で立ってるだけなのに、店が終わって、店内の照明を消すと途端に動き出してこっちに迫ってくるから、毎回追いつかれたら捕まらないようにするのに戦いだった。 
  
非常階段には生首チックな女の人が怖い顔して佇んでるし、他にも色々出るビルだったから怖かった。

94: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 15:48:38 ID:GMH8FdzBO
連投スマソ。

住んでたマンションの話。
 
マンションの通路で元気に遊ぶ子供達の声がいつも聞こえてたから、こんなマンションに子供連れで住む人居るんだ~と変に感心してたんだが(全室1Rのマンションだった)、ある日子供の声が部屋の前で聞こえてたから、お菓子でもあげようかと、玄関を開けたら誰も居なかった。

夜中に帰ってきて、エレベーター待ちをしていて、エレベーターの扉が開いた瞬間に天井から汚れたフランス人形が落ちてきた。
それ以来エレベーターは使わなくなった。

部屋にふすま1枚分位の大きな鏡が付いていたんだが、時たま自分以外の誰かが映ってて怖かった。
途中から鏡にカーテンくっつけた。

ごくたまに、朝方窓から何人もの人?が入ってきて、真っ直ぐ玄関に向かって出て行くってのがあったけど、勿論窓も玄関もキッチリ施錠してあった。
 
所詮噂だけど、屋上に死体を放置してあるとかなんとか言われてた。
 
確かめようと、屋上に繋がる階段をのぼってみたけど、途中から家具や寝具が滅茶苦茶に置かれてて確かめられなかった。
 
マンションのゴミ置き場にある小さいコンクリート作りの小屋?にマンションの管理人が全裸の男の人を蹴り入れて鍵掛けてた。
その日管理人が勝手に合い鍵使って部屋の中に入ろうとして来てビビった。
チェーンかけといて本当に良かった。

幽霊より生きてる人間のが何するか分かんないから怖いよ。

長々失礼しました。

まだあるんで暇なときにカキコしに来ていいですかね?

95: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 16:04:53 ID:eaPo4V4/0
>>94 是非、続きを聞きたいです。

昨夜、寝ていると耳元ではっきりとお経が聞こえてきた。
大きな声を出したり、手を叩いたりすると良いと聞いてたので
やってみたが、効果無し。
今は何も無いんだけど、初めての経験で何だか不安です。
あれは一体なんだったのだろうか?
今夜も聞こえてくるのかな?
何だか不安でなりません。

96: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 16:13:34 ID:qgW9VmhMO
>>94 生きてる人間が怖いに同意。

一人暮らしの頃、2DKのマンションに住んでた。
夜遅く帰宅し寝ていたら玄関が開く。『ドロボーかよ』と家電に手を伸ばすと管理人が誰かと話している。聞き耳立てると部屋の下見に来た人を案内している。(私がいつ引っ越すと言ったか!ふざけるな!)
管理会社に電話したら即効、退散したが怒りが収まらない。結局、その人は首になり私の部屋の鍵を変えてもらった。


マジ話なんだ。

100: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 17:12:08 ID:GMH8FdzBO
>>96さん

幽霊よりも生きてる人間のが怖いですよね。
あのマンションの管理人怖かったです。涙
勝手に開けるとか反則もいいとこですよね。

98: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 16:28:53 ID:GMH8FdzBO
>>94です。

お言葉に甘えて…。

他スレにも投下したんだけど、テレビつけっぱなしで寝てしまった時の事。
仕事行く時間あたりで目が覚めた。
寝返りをうつとテレビを体育座りで見てる男の人が居て、寝ぼけてた自分は、この人に起こしてもらお~zzZと二度寝しようとした。
だがしかし、玄関の鍵を閉めた事を思い出し1人パニックに…。
意を決して振り向いたら誰も居なかった。
 
多少なり霊感のある友達は、決まって玄関から先には入って来なかった。
玄関前に立つだけで気持ち悪くなるらしい。
 
隣の人が朝方になると壁に向かって何かゴンゴンやっててうるさかったから、管理人に注意してくれるようにお願いしに行ったら変な顔をされた。
隣は空き室だった。
引っ越すまで朝方のゴンゴンに付き合わされた。

浴槽にお湯をはると、必ず自分の髪の毛じゃない髪の毛が何本も浮くから、浴槽にお湯をはらなくなった。

時々スーツ姿の人がソファーに座って読書してた。
これは特に怖くはなかった。
ただ指の数がおかしかった。

近所で異臭騒動が起きた時、間違いなくゴミ置き場の建物からだろうと確信してたけど怖くて何も言えなかった。
警察までが出る騒動になったけど、警察がうろつき始めたら臭いがなくなった。
きっとあの管理人が片付けたに違いないと思ってる。
ヤクザと水商売の人間しか住んでないカオス物件だったから、色々亡くなった人が居てもおかしくないマンションだったよ。
夜職の中では、もっぱら幽霊マンション、ヤクザマンションで有名だった。

あとは実家の話がいくつか…。

99: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/26(土) 16:56:37 ID:GMH8FdzBO
>>94です。

長々とすみません。
これでラストになるかと思います。

小6の時、実家の二軒並びに建ててあったうちの一軒を建て替えた。
図面を見て祖父は大反対した。
水場と玄関の位置が悪いから、変えろと言っていたと思う。
だかしかし、父は祖父の話を無視して家を建て替えた。
家が建ちあがり、初めて部屋を与えられたものの、なんだか1人の部屋が嫌で、姉と8畳の洋間で過ごす事にしたんだが、その部屋にしてから暫くして姉が金縛りにあった。
足首を掴まれて引きずられたらしい。
感触もリアルに体と布がすれる感じがしたらしい。
次の日足を見たら綺麗に掴まれた所に手形が…。
その数日後次は私が金縛りに。
なんだか息苦しくて、息苦しくて目をあけたら、肘から下だけしか見えなかったけど自分の首を絞めてる2本の腕が…。
真っ暗は怖いから、テーブルランプがついてるから、体が見えないなんて有り得ない状況なのに、見えたのは肘から下だけだった。
次の日私の首にも手形が。
手形が消えるまで学校を休んだよ。

流石に洋間は怖いから、別々に6畳の部屋にうつったが、私の部屋の隣が洋間。
私達が使わなくなってからは軽く物置状態に。
暫くは何事もなく過ごしてたけど、気づいたらいつも何か視線を感じる様になった。
飼ってた犬は部屋に来ると吠えるし、猫は壁とにらめっこして退室…。
嫌だなぁと思っていたんだが、その事を友達に話したら、隣の部屋になんか居るんじゃね?との事。
友達を説得してその部屋を見て貰うと、置いてあった日本人形と夫婦達磨が綺麗に私の部屋の方に向いていたとの事。
怖いから親に別の所にうつして貰った。
祖父にその事を話したら、建てた条件が悪いからだと何故かあたしが怒られた。涙
今はその家に住んでないけど、いつ行っても空気が気持ち悪いし、2階は行くに行けない空気たっぷりだし、最悪な実家です。
兄は普通にそこで暮らしてるから凄いと思う。
兄曰わく、なんか居るから1人じゃないって思えて寂しくないからいいよ♪との事…。

長々と駄文失礼しました。

114: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/27(日) 11:42:05 ID:MJNGx+r70
>>99 兄に萌えた

118: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/27(日) 20:20:09 ID:mdBedgnvO
>>114さん

兄に萌えたってwww
では兄の話を少々。

兄が中学の時の話。
壁から顔がはえてきたらしい…だかしかし、兄は裏拳で顔面を攻撃。壁の顔は消えた。でも壁に穴が空いた。
そこに何を思ったかお気に入りのエロ本の1ページを貼り付けた。
未だに実家の壁は卑猥。

兄が24~26歳まで住んでた曰わく付き物件。
台所にはお婆さん、居間には影?の集合体。
家の中を徘徊するよく分からない物体の居た一軒家。
一軒家なのに家賃は3万。本当に気持ちの悪い家だった。
引っ越した当初、耳鳴りと金縛りにしばしば襲われたらしいが、兄は『共存して行こうぜ!』と訴え続けたらしい。
次第になくなる耳鳴りと金縛り。
最終的には見えない家族みたいもんだよ♪といい放った。
自作のお仏壇?みたいのを作って朝晩にごはんを上げてた。
引っ越す時非常に寂しそうだったのが印象的。
寂しがり屋の俺が一人暮らしできたのはあいつらのお陰だって言ってた。
 
実家の話。
先にも書いた建て替えた家、あまりにも気持ちが悪いので結局みんな自然ともう一軒の家にうつってしまった。
だかしかし、曰わく付き物件から帰った兄はここぞとばかりにその家で生活を始めた。
この家でも金縛りにあったらしいが、やはり共存しよう!で言いくるめた?らしく何事もなく暮らしてる。
一階はまだマシだけど、二階は酷い。
一日中誰かが歩き回ってるし、洗面所の鏡には時々女の人が写り込むし、やたら毛髪が落ちてたり、視線の感じ方がハンパない。
でもやっぱり兄は、誰かが居ると思うと寂しくない♪と普通に言う。
兄は感じるだけで見えてないから幸せだなぁと思う。
自分の実家だけど、あまり入りたくない。
もう一軒家があって良かったと切実に思う。

147: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/09/30(水) 02:25:33 ID:tEO2F4tmO
>>118
兄貴テラワロスww


幽体離脱の話があったけど本人は夢見てただけで離脱自覚はないのか?
自分は訳ありで兄嫁と実家の折り合いが悪く、
現在兄と絶縁してるんだが最近毎日のように兄と食卓を囲む夢を見る。
時にはケンカして怒鳴ってる自分の叫びで目を覚ます。

兄嫁がひどい人物なので、
もしかしたら離脱して兄を嫁かなんかから守りにいってるのかなと妄想してしまった。
特に日常気にかけてはいないのに夢に出過ぎる。

話はまた別。
自分が帰宅する前にキモチが家に帰ってた、はよくある。
さっき入ってきたよね?とか。
母が入院してたときも自宅で母の独特の足音がいつもしてた。

出典: 実話恐怖体験談その21