yfXhmbEo8Po2iXo1419938580_1419939167

大晦日ですね!
さて、ちょこちょこ更新してた『寺生まれのTさん』のまとめも、昨日でいつの間にか『200破ァ』に到達しました!
毎日見てくれてる方も(それどころか毎日コメントを残していただいている方も)いらっしゃるみたいでありがとうございます!

そこでこの200破ァの一区切りのところで、いままでこのブログでまとめさせていただいたTさんの活躍を、コメント数やアクセス数等を指標にして、ジャンル別にランキング形式で振り返りたいと思います!
 
それでは比較的最近の記事が多い、コメント数のランキングから見てみます!

コメント数によるランキングは反響はいただけているものの、面白いものだけじゃないのが難しいところですね。

1 14コメ: Tさんの死が信じられない……
1 14コメ: 人類滅亡のシナリオ
3 12コメ: 宮大工見習い
4 11コメ: 機動戦士Dさん
4 11コメ: コトリバコ vs Tさん
6 10コメ: 無我の破ァ
7 7コメ: メリーさん
7 7コメ: かゆうま
7 7コメ: 霊感チェック
7 7コメ: このはしわたるべからず

1位の『Tさんの死が~』などは、いわゆるタイトルで釣ったような記事になっちゃいましたね。いい話で好きな話でもあったので、少し衝撃的な記事タイトルを付けさせていただきました。

3位の『宮大工見習い』はTさん大好きの私も、あんまり、というか全然好きじゃないTさんです!
宮大工だけは宮大工としてみた方が絶対いいです!
コメントでもだいぶTさんも叩かれてました。ですが、宮大工シリーズをご存じない方が、Tさんをきっかけに読むことができた! みたいなコメントを頂ければTさんも本望でしょう。

6位の無我の破ァはごく最近の記事からですね。
この勢い嫌いじゃないぜー!



それでは続いて、寺生まれのTさんの王道、颯爽と霊を成仏させるカッコイイTさんの中から幾つかをピックアップ!

1 赤いワンピース
2 スタジアムのTさん
3 猿夢
4 未然に防ぐのも俺の役目
5 耳障りなエアコン
6 婆さんの封じていたモノ
7 邪気眼
8 くねくね vs Tさん
9 珍しく空気読んで除霊しないTさん
10 学校の怪談
11 日々のTさんの活動
12 八尺様とTさん

スタジアムのTさん、好きです。
一瞬、いつも通り空気の読めないTさんかと思いきや……。

そして、有名な猿夢もTさんにかかればこのとおりですわ!

『未然に防ぐのも俺の役目』、Tさんが破ァで吹き飛ばせるのは悪霊だけじゃないんだぜ!!

『婆さんの~』、ちょっと長めだけど凄く良いですよね、これ。王道の中の王道。

『珍しく空気読んで~』、Tさんでも空気を読むことはあるんです!

『八尺様と~』、もちろんTさんは八尺様とも一戦交えてます!



続きましては、もはやこっちが通常運転のような気もする『変態的なTさん』をいくつかピックアップ!
このジャンルのTさんはそもそも元ネタがオカルト系じゃないことも多いですね。
1 Tさんに妹!?
2 すりガラスに人影
3 おばあちゃんにお供え物
4 助手の遺体
5 遊園地でバイトするTさん
6 「破あ~い」

最近アップした『衆道系』はあえて除外してありますよ!

『Tさんに妹!?』、いや、これはね、Tさんはそんなに悪く無いと思うんですよ。最後にちょっとだけ登場するだけだしね。
ただ、文章全体がもうこれダメですよね?よってランクイン

『すりガラスに人影』、これはTさんはいつも通り、きっちり除霊しているにもかかわらず、この残念感。いいです。

『助手の遺体』、Tさん何やってんだwww
これだけの為に笑えるTさんジャンルを作りたいぐらい。

『遊園地で~』、うん、これは別に変態でもおかしくもないですね。除霊も寺も悪霊も関係なく、Tさんがバイトしてるだけで。


続きまして。
除霊の力が強すぎるのも困りモノです。
時としてTさんがさっそうと現れ、霊を成仏させること自体が残念な結果を産むことも。 そんな『残念Tさん』をいくつかピックアップ!!

1 ママがサキちゃんに残した3本のビデオ
2 山道の子供の霊
3 フランダースのTさん
4 映画館でTさん
5 井戸から消える死体とTさん


『山道の子供の霊』は凄く短い話ですが、秀逸ですね!
6行でTさんの残念さがここまで表現できるとは……。

『井戸から~』、最後のバージョンのTさんに注目……


各ジャンルで5話ずつぐらいピックアップしようと読み返しまくりましたが、やっぱりかっこいいTさんがどうしても多くなってしまいました!

それでは、200破ァ記念特集はこの辺で!
これからも300破ァ、500破ァとTさんを見守っていきたいと思います!!