173: 本当にあった怖い名無し 2009/10/01(木) 21:42:44 ID:d6lRmmGb0
この間、池袋でボーリングしてたら、ピンが立ってる後ろ(玉が飲み込まれていく方)から、黒い影がずるーっ!!て這い出してきた。 
順番待ちしてた僕は驚いて固まってたんだけど、周り見たら他の人は気付かない様子。 

しかもずっと見てたら一人、また一人と影が這い出してき続けて、結局6人ぐらい出て来た。 

こっちに来たりすることはなく、6人並んだ後に、床に溶ける様に消えて行こうとした。 

「破ぁーーーーー!!」

気合の入った掛け声とともに隣のレーンの客が豪快にボールを投げた。
振り返ってみると、それはまさしくリストギアを手に嵌め、マイシューズ・マイウェアに身を包みマイボールを投げたばかりの、
寺生まれで霊感の強いTさんがキメポーズで微動だにしない姿だった。

投げられた16ポンドのボールは青白い光を纏って光弾と化し、ピンをなぎ倒してなお威力を弱めないまま
黒い影の潜んだ辺りに激突した。
眩い閃光が辺りを包み、それがおさまると先程の黒い影達は解けるようにゆっくりと白い光に包まれていった。

モニタにはチカチカと「Turkey!」の表示。
片手で煙草に火をつけ、紫煙を吐き出すとTさんは俺に向かって微笑んで言った。
「奴らは人の賑わう場所に惹かれてやって来ただけだ。寂しかっただけなのさ。
だから早く次の生を受けられるように、ちょっとだけ手伝ってやったって訳だ」
少しはにかみなが煙草をふかすTさんを見て、寺生まれって凄い、あらたm

店員「ちょっとお客さん!ココ禁煙ですよ!!」



出典: 【寺生まれって】Tさん 2破ぁ!!目【スゴイ】