345: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:15:32.61 ID:LJNQ/2sC0.net
友人の話。 

山小屋に仲間数人で泊まった時のこと。 
夜中にトランプゲームで盛り上がっていると、いきなり誰かの声が呼ばわった。 

「スガタさーん」 

皆驚いて顔を見合わせた。 
声は玄関の外から聞こえてきたからだ。 
その場に、スガタという名字は二人いた。 

「おい、呼ばれているぞ……っていうか誰が呼んでるんだよ?」 
「どちらのスガタが呼ばれてんだ?」

時間はかなり遅く、誰かが真っ暗な山を登ってきたとは考え難い。
大体、何故声の主は小屋の中に入ってこようとしないのか。
皆が黙りこくる中、声はしつこく何度も呼び掛けてくる。

このままでは埒があかないと、友人は一人、玄関の方へ確認しに行く。
他の皆が息を殺しながら見つめている前で、ドアがゆっくりと開けられた。
外には何もいなかった。
ライトで辺りを照らしてみたが、動く物の気配はない。

「何だったんだ、一体」
友人はホッとしながら、そして同時に不気味に思いながら、ドアを閉めた。

346: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:16:31.03 ID:LJNQ/2sC0.net
(続き)
気を取り直してゲームを再開したが、少し経ってから、また声が聞こえた。

「スガタさーん」

先程より、声が大きい。
皆、一言も発せられず、玄関を睨み付けた。
今度は誰も、外を確認しようと立つ者はいない。
声は調子も変えず、延々とスガタの名前を呼び続けている。

何度目の呼び掛けだっただろうか。

「スガタさーん……グエッ!!」
唐突に声は途切れ、それからは何も聞こえなくなった。

とても一人では確認する気になれず、皆で一緒にドアを開けることにした。
先程と同様、やはり外には何も見えなかったという。
しかしどうにも気味が悪く、交代で番をしながら、夜が明けるのを待った。

無事に朝を迎えて、やっと一息つくことが出来たという。
「夕べのアレは何だったんだろう?」などと話しながら出発の準備をしていると、
外に出た一人が大声を上げた。悲鳴のような声だった。

347: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:17:54.62 ID:LJNQ/2sC0.net
(続き)
慌てて駆けつけると、玄関のすぐ前に、大きな猿の死体が転がっていた。
血の匂いがする。
猿は完全に頭を叩き潰されており、俯せの状態で地面に倒れ込んでいた。
誰かの手によって、後ろから殴り殺されたかのように見えた。

誰もが困惑した。
昨晩確認した際には、その場に猿の骸などなかったのだ。
いつこの猿は殺されたのか?
猿とあの声とは関係があったのか?
いや、そもそもこの猿を殺したのは何者なのか?

いくら考えても答えは得られず、仕方なく猿を埋葬して下山することにした。
猿は小屋から離れた場所に埋めたらしい。

その際、友人は奇妙な事に気がついたという。
「猿の頭は完全に潰されてたんだけど、その付近にさ、黒い髪の毛みたいな毛が、
 何本も混じってたんだよ。
 ミンチになった肉と混じってわかりずらかったけど、体毛とはまったく違ってた。
 何て言うかさ、それを見て気持ち悪い想像しちゃって。
 ……あの猿、実は頭が人間だったんじゃないかって」

彼らは今でも山を続けているが、その山小屋は、二度と使っていないそうだ。

367: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 07:44:32.32 ID:CoL9rgrN0.net
>>347
久々にぞくっとした

出典: ∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧