GI8dgTpPus4VT7t1429605903_1429606265

586 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:32
ようくりげっきょはまからうん。という言葉をご存知ですか? 
恐らく知らないでしょう。これは恐山に伝わる、呪いを「抜く」為の言葉です。 

イタコ達は降霊と呼ばれる儀式を行い、霊界からのメッセージを現世の 
人に伝えます。ですが、当然お分かりでしょうが、9割以上がインチキです。 
昔は組織的な連携と掟がありましたが、長を世襲していた名代が根絶 
してからは無法地帯となり、怪しげな宗教や、インチキ占い師の行きつく 
場所となってしまいました。ですが、依然として他に身の置き所がない 
本当の霊能力者達や、自分自身の力を生かさんが為、または、、 
悪影響をおよばさないため山に篭る人たちは多くはありませんが5年に 
1人くらいの割合で今だにいらっしゃいます。 

588 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:33
この話は聞かれる方も、当然強くなければ、何かしらの悪影響がでるかも 
しれません。興味本位や、霊感が強いもしくは自意識過剰な方も読むのは 
お控え下さい。 

これはあるいたこの告白であると同じに私の懺悔です。 
読む前に口になさって下さい。 
背筋を伸ばして座禅か楽な姿勢をとり、手を合わせ半眼の状態になる。 
目線は自分の前2メートルほど先の地面。 
「ようくりげっきょはまからうん」 

589 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:34
夏でした。暑い日でした。
私は山篭りしてますけ、頼るものおらん。 
子供のころっけ、家さいたら、父と母と姉のほかに一緒に飯くうさる者がおる。
わしはその黒い人が一緒になって飯くうとる姿をじーとみとった。
父ははまがさりじゃきゅーて、飯そそのかしとるわしを手のばしてたたきおった。
しから、黒い人が手ばのばしけ、父の首を触った。父は昏倒して十日ばかり目覚めンかったよ。 
黒い影をようみたら二つの目があるけ、よーく見たら、その目が苦しそうな顔じゃった。丸い白い顔がおびえたようにワシをみとった。 
遠目にはそれが白い小さな目のように暗い顔に二つならんどる。 
そんなものがよく見えるようになった。小学校さばいくとさ、友達の頭が二つある。
ひとつはわろーとるがしゃ、もうひとつの顔が横にずれてはみ出して死にそうな顔しとるけ。
こりゃあかんーいうてそのこつれて衛生室へつれていきました。 
先生に叱られてばかりじゃった。。。。。。。。 

590 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:34
しばらくぶりに学校いくとその子がおらん、病院へいきました。 
そこではそのこが辛そうにおるけん、泣いてみちゅうが、はみ出したもう一つの顔はもう死んどったけんがもうあかんちゅうて 
ほろほろ泣きました。したらば先生もないちょった。 
その子はその年の秋頃しにました。 

こげな見えるのが自分だけやと知りうるが女学生のころで部屋を借りました。
部屋は綺麗でしたが真中に女性の右足だけが立ってました。足の上の部分は黒くかげってて見えませんでした。 
私は恐かったけども贅沢はいえんものですから、その右足にはちかづかないゆーにしときました。大抵がそれでよかので。 
ですが、ある日風呂こ入って髪を湯船につけてたら何かおかしく気がつけば髪がまっすぐ湯船にはいってる。 
その先にわしの知らん女子のふやけて腐った顔が私と睨んで沈んでて、髪がお湯の中でそのまま私の髪と繋がってる。
白目の無い真っ黒の目でした。わしは次の日には髪切りました。 

591 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:35
そごな事がほんち多くて,多くて、泣けるごとしてましたから、回りは心配します。
そごである高名ないたこさんが物見遊山で着てましたけ親戚が頼んで見てもらいました。 
したらばそのいたこさん腰ぬかして言いました。 
「あんたは死んだまま生まれとるけ、霊ばひきよせる」 
それで山篭るしかないちゅーて連れてかれました。かなしゅーて、かなしゅーて、かなしゅーて。。。。 

どがして私に見えるがげん、こげな山こもらなあかんのって、ずっと思いました。
悔しくて,悔しくて。山さで修行ばさせられるとが、痛くて泣いてばかりでした。あと寂しかった。 
親も友達も何度か着てくれましたけ、その度うれしかとやけど、その度に親も友達も背中にボロキレに身をつつんだ老婆や老人、 
埋められたのじゃろぐちゃぐちゃにつぶれちる男なんかが必死にしがみついちゅぅ。
このままじゃ、この山の餌食なりますけ、 
師匠とも話して私のとこへこんがいいとしました。泣いて泣いて。寂しかったけど、これも修行じゃー修行じゃーって我慢してました。 

592 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:35
遊びたかった。遊びたかった。ほとんど遊んだ事ありませんけ、遊びたかった。 
修行は基本的に断食ですけら、いつも腹すかせとりますが、霊力は高めるがごとくあるがに色んな者が見えるようになりました。 
一番弟子となりました。わしはじゃからいろんな霊を見て、交霊して、沢山の悲しみ苦しみ怒り嘆き、刻みました。 
殺された霊の苦しさはたまらないけ一度なんかは殺した男が殺された女性の降霊を頼みましたけ、山につれていって穴に埋めました。 
山は私がおさめとったけ、村人さ使ってそげな事ばするようになってけ、この両の手おってもいえんくらい人をあやめました。 

594 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:38
埋めて殺すとじーっとみとりますと土の中からやがて顔がすぅっと出てきます。 
首から上だけが苦しみに歪んだ顔でつきでとりますけ、私はそれをとどめまして顔を潰す為に置き石を打ちつけます。 
すれば永遠に霊体のまま頭を潰された苦しみを味わうわけです。 
霊体が潰された石の下でうごめくのは虫の潰されたようにみえますけわしはいつもそれをみて笑うりました。 
それをさすがために恐山ではいつしかわしの真似して石をつんでいる場所が増えました。 
わしはそれを見て石のしたを見ます。たまに潰されてる顔がありますけ、わし以外にも見えるものがおったのじゃけ、うらしまへん。 

わしはそが悪行をゆるせんちゅう若いイタコがおりました。 
わしはそげな掟をまもれんがごと言うのが腹立たしくありましたけ村の男にたのんで、その後に石を沢山のせて埋めました。 

595 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:39
しからが、、そのおなごが力が死んでからすごくてわしが石をおこうにも石をおかせん。
わしは自分のこうべにそのおなごの指がはいったのをしりました。憎いことに、その指がわしの頭の骸骨の内側を掻く。
がりりがりりと。 
わしは痛くて痛くて、痛くて痛くて、、、 
わしもうちの目で見たらその指が薬指で指輪がはまっておりましたけ 
このおなごも霊力があるがために家庭をすてて身をきよめにきたことと知りました。 
わしは10人の命をつかって除霊をしましたが無理でした。 
悔しいのほんとに。なんでわしがこげな事で命をおとすがじゃと、 
くるもん、くるもんに気付かれんように呪いをかけてかけてかけて、、 
死ぬまでわしはかけつづけました。 
ですが、この女の呪いにはかてん。わしは98歳でしなんといかんかった。 
でもしんでもまだ痛い,痛い、痛い。。 
助けてくだしゃれ、助けてくだしゃれ、このいたみ、、 たすけて、呪い呪わぶぬしが身代わり。わしのこの痛みをとってくだしゃれ。 

597 名前:さげ 投稿日:03/06/23 22:40
私はイタコに以上のことを話してもらいました。
その女性は恐山では最高の力を持ってますから、この呪いはきかないとの事でした。 
その女性が指に錆びた指輪をしてたので伺うとやはり、埋められていた 
腐敗してた骨とともに出てきたので供養の為に身につけているとの事でした。 

詳しい時期は聞き出せませんでしたが、おそらく戦前にいたイタコだということです。
(長だったはずなので個人名まで本当は知っているはずです) 
私はその場でお払いをしてもらいました。(最初にお伝えしたものです) 
ですが、生々しい死んでも苦しみ続ける地縛霊の声を聞いたとき、 
ああいう声が街のあちこちにも満ちていると説明をうけ、私はその取材を終えました。 
後日、その現場に居合わせた友人が死にましたが、その件に関しては恐山には行ってません。
お払いをうけさせる前に用事で先に帰るよう指示を出したのは私でした。頭痛を苦にしての自殺でした。 
関係ないとは思います。私はお払いをしてもらってましたし。 

以上です。お耳汚し失礼致しました。 

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?42




※7/14 15:47追記:#kowakuri