f622c693


[0] 総 2013/05/10 22:42
Se/toWk3aIE
たったらかく。

 
[2] 総 2013/05/10 22:51 Se/toWk3aIE
今年のゴールデンウィークに、福岡でどんたく祭があったじゃん。(知らない人いたらゴメン)
そんとき、高校の友達三人で出店とか屋台とかまわってて、
クジ屋があったから皆でクジ引きしたんだよね。
一回500円で、ハズレ無しのやつ。
そんで、他の皆はなんか発光ボールとかガンプラとかが当たったんだけど、
俺だけ人形が当たっちゃったみたいで(それも女子向けの洋風の人形)、まじイラネーとか思ったんだけど返品はできないからって渡されて。
その時は、ノリで受け取って、笑い話にもなるかと思って家に持って帰ったんだよね。
でも、最近、なんかこの人形変じゃね?おかしくね?って思うことが結構あって。
もしオカルト関係で詳しい人いたら対処の仕方を教えてほしいです。
お願いします。
返信や質問があればもっと詳しく話します。

[3] 世界の半分をやろう…いらん! 2013/05/10 22:54 wD/dGXJjzgA
何が変なのかkwsk

[4] 総 2013/05/10 23:12 Se/toWk3aIE
あれ?いま、コメント投稿したつもりなんだけど、消えてる?

おかしいな

[5] 総 2013/05/10 23:13 Se/toWk3aIE
ごめん、なんかパソコンの調子悪い。
さっき、何が起こったとか人形の特徴とか書いた分を投稿したつもりなんだけど…

もいっかい書き直すんで時間かかるかも。
ごめん

[6] 世界の半分をやろう…いらん! 2013/05/10 23:21 wD/dGXJjzgA
了解q

[8] 総 2013/05/10 23:29 Se/toWk3aIE
ひとまず簡略的に、俺自身が変に思ったこと書いてく。説明が足りないとこあったら補足するわ。

1、結局、人形を家に持って帰ることになったけど、自分の部屋に置きたくなくてオカンに渡したんだよね。オカンは居間のタンスに飾っといたって言ってたけど、翌日、なぜか俺の部屋の床に人形が落ちてる。びっくりしてオカンに問い詰めたけど「触っとらんわ」って。オトンと兄貴も知らんって。
俺「マジか…」

2、あるあるなんやけど、視線感じる。ただ、見られてるっていうか、自分の視界がおかしい。眩暈がする。俺、体力だけが取り柄なんやけど、最近、体調悪い。

3、とりあえず気味が悪いので人形を段ボールにインした後、家の外の車庫に放置する。オトンは邪魔だって言ってたけど、とにかく無視。

4、つい二日前、オトンが事故った。例の車庫に入れてる車を運転してて、ハンドル操作ミス(?)かなんかで、ブロック塀に衝突。幸いにもオトンは軽傷で無事。
オトン「眩暈がした。でも、ブレーキはかけたし、突っ込むとかありえん。今まで事故とか起こしたことないのに」
…らしい。マジでありえん。

5、クラスの友達に話したら、「おまえヤバいんじゃね?」みたいなことに。でも、知り合いに霊感あるやついないんで、「ここはオカ板に相談したら?」みたいな流れになって、今ここに至っております。

(現在)ひとまず人形はあいかわらず車庫に放置。
オカンもオトンも、別に人形のことは気にしてない。
兄貴は無関心、友達は好奇心しかない。
俺、ひとりで真剣に悩み中。

どうすればいいんだか、まったくわからん。
人形供養の寺とかも知らんし、まず、今まで起こった不快な事が人形に関係あるのかもわからんけど、なんか嫌な予感が絶えないので相談しに来ました。
たぶんこの掲示板には、俺より心霊に詳しい人がいらしゃると思うんで、マジレス頼みます。

[9] 世界の半分をやろう…いらん! 2013/05/10 23:32 wD/dGXJjzgA
よし、供養だ供養
もしくは、訴訟だ祭りの出店の人にw

[11] 総 2013/05/10 23:38 Se/toWk3aIE
>>9
おう、それは良い案だな(笑)
「あとの祭り」とは、このことを言うんだろうな…。
出店のオッチャンに電話番号かなんか聞いておけばよかった。

[7] 絶木許子 2013/05/10 23:22 fX/kpEpmUAx
>>2
イヤな感じするなら下手に捨てないほうが良いから人形供養って検索して近くの神社かお寺に預けるなりした方が良いですのよ。
金額は無料とかお気持ち程度とかそれぞれあるみたいだけどさ。
でも手放す時も本当に霊魂が篭ってる可能性があるから怒ったり怒鳴ったりしないで白い布とか被せて大事に優しく扱って神社やお寺に手放してあげてね。あたしの場合は自分で供養とかやるけど。

[10] 総 2013/05/10 23:36 Se/toWk3aIE
>>7
いやもう、全然どうすればいいかわかんないって感じです。
俺の家族は皆、心霊現象うんたら~のことは基本無関心って雰囲気なんで、行動するにも俺一人でいろいろやんなきゃって思うと、なんだか…。
あの人形は俺と相性が悪いんですかね?もし、俺以外(俺の家族以外)に害を及ぼさないと証明できるなら、クラスの女子に渡そうかとも考えたんですけど…。

[12] 絶木許子 2013/05/10 23:46 fX/kpEpmUAx
>>10
あたしくの場合は昔人形にゴミの日までに毎日お線香の煙を人形にたっぷり浴びせた後に粗塩をかけたあと綺麗な白い布を被せてゴミの日に出したことあるのよ。悪い影響は良く分からなかったけど。

[13] 総 2013/05/10 23:58 Se/toWk3aIE
あしおおおおおおおおおおおおおおおおおおおttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt

[14] 絶木許子 2013/05/11 00:10 fX/kpEpmUAx
そいやあたしく屋敷に近所の車のアイドリング排気ガスが屋敷に侵入してくる時あって息が苦しくなる時あるのよ。冬が寒いから車の中暖めるため特にアイドリングの排ガスがすごいのよ~。

[15] 七星 2013/05/11 03:47 se/rm8Z79pm
既に魂が宿ってますね渡しても次の人が迷惑するだけですから供養して対処しなければなりませんね

[16] 七星 2013/05/11 03:50 se/rm8Z79pm
きょうをとなえ焼かれるのはいかがでしょうか供養を頼むにもお金が高くつきますし頼むにも大変ですからね

[18] 〇倍人間 2013/05/21 02:28 fX/QKM63vUt
『うぉー、熱い、熱い、なぜ私が焼かれなければならないのじゃー、おのれ~この恨みは忘れぬ、貴様の身近なモノに取り憑いて依り代にして、一生貴様を不幸のドン底に突き落としてくれるわ!!!』

なーんてことにならないように供養してもらうところが金儲け主義でやっているところではなく、ちゃーんと力のある人かどうか見極めてやってもらいましょう。

供養するとは霊で言えば浄霊と同義だから、「あなたは浄霊はできますか?」と聞いてみよう。浄霊はできなくても修練により力が備わっている人もいるよ。
そういう人は、話してても慈愛の心が伝わってくるから霊感がなくてもわかるよ。

[19] v2c 2013/05/27 19:29 o7/Llftionc
さっさと捨てちまえよそんなもん、大丈夫祟りなんて無い無い、祟りなんて昔の人間の戯言

[20] Mar 2013/05/28 15:52 qC/RaaCXYhX
かなり日がたっているので、人形はもう家にはないのでしょうかと思いながら書いてます。うちの近くに人形供養をしてくれる神社があります。人形を持って行くのですが、遠方だと宅急便も受け付けてくれるのかな、不明です。
ネットで人形供養神社で探せばあなたのお住まいの近い場所で出てくるかもしれません。祟りなんてないと思うなら、捨てていいし、少しでも気になるなら、保険のつもりでお金を出して供養をしてもらった方が、後々、気が楽になるのではないでしょうか。

[21] fhnf4ybdnvr7hbfyk.// 2013/07/24 14:43 o7/sZ08P4yo
供養かな…





[0] 総 2013/11/29 22:36 Se/MRxLbitu
遅くなりましたが、経過報告しに来ました。以前のスレでアドバイスをくださった方、ありがとうございます。
少し事情が変わったので、順を追ってお話したいことがあります。
お暇があれば聞いてください。相談というか、懺悔のような一人語りです。

[3] 幸せ 2013/11/29 22:40 RX/VJaJZmfV
どぞー(^^)

[4] 総 2013/11/29 23:16 Se/MRxLbitu
以前、不可解な現象を起こす人形のことを書きました。
この掲示板でアドバイスを貰った後、友人にもう一度相談して、霊媒師さんや神社を探したんです。
そしたら、同学年の別のクラスの奴に、近所の寺院の息子(以後M)がいるというのを聞いて、そいつにこれまでの経緯を話したんです。
Mは学年トップの成績優秀なインテリで、直接話したことは無かったんですが、顔と噂は知っていました。
頭は良いのに、授業中に時々奇声を上げたり。年中セーター着てたり。昼休みは校外でフラついていたりと、結構な奇行で有名な奴でした。
たぶん、バカと天才の紙一重とは彼のことを言うんでしょう。

で、そいつに「捨てられない人形」のことを話したんです。
そしたら興味津々な様子でその人形のことを詳しく聞かれました。
そんで、最終的にMが「わかった。俺のとこの神社で引き取るわ」って言ってくれたんですけど。

[5] 総 2013/11/29 23:21 Se/MRxLbitu
その翌日、さっそく俺が人形をビニールで何十巻きにもして学校に持って行ったんです。
幸い、登校中に事故に遭うこともなく、無事に学校までたどり着けました。
また、Mも予定通り朝に俺の教室に来てくれて、「じゃあ預かるから」って言って人形を受け取りに来てくれました。

俺はやっと肩の荷が降りた気分でほっとしました。でも、これだけじゃ済まなかったんです。

[6] 朝子 2013/11/29 23:22 Ak/E5vLCsL0
なになにΣ(゚д゚lll)

[7] 総 2013/11/29 23:29 Se/MRxLbitu
翌々日、Mが学校を休みました。無断欠勤だったそうです。
俺は嫌な予感がしてMの携帯に電話したんですけど、繋がらなくて。
んで、直感で「あの人形のせいだ」って思いました。

俺は俺のせいで他人を巻き込むわけにはいかないと思って、放課後にMの寺院を訪ねました。
そしたら、寺院の石堂の横で倒れているMを見つけたんです。
たぶん人通りもない場所だったので、誰も見つけられなかったんだと思います。
俺は慌ててMに駆け寄りました。
一瞬、死体かと思ったんですが、どうやら何か呻いているようなんです、本当に小さい声で。
「M、大丈夫か!?どうした!?」
て言いながら彼の上体を起こすと、Mは急に意識を取り戻したように目を見開いて、
「駄目だった、俺じゃ駄目だった」
って言うんです。
「何が」って聞こうとしたけど、奴は気が変になっていて応えられるような状態じゃありませんでした。

[8] 総 2013/11/29 23:40 Se/MRxLbitu
どうしようもなくて、Mの親御さんに会わせるわけにもいかなくて、そのままMの肩を持って近くの喫茶店に入りました。
しばらくしてMの様子も落ち着いてきて、
「M?まじで大丈夫?」
って俺が聞くと頷くくらいはしてくれました。でも未だにどこか挙動不審なんです。
そしたら今度はMが俺に質問してきました。
「今日っていつだっけ」
って。
「○日だよ、昨日会ったばっかじゃん」
と、俺が返すと、Mはいきなり椅子から立ち上がって俺を凝視しました。まるで恐ろしいものでも見るような目で俺をにらむんです。
「お前は憶えてないのか!」
と、怒鳴り声でそう言われました。

[9] 総 2013/11/29 23:49 Se/MRxLbitu
ここからは、俺から人形を受け取った後の、M視点の話をします。
Mは俺から人形を受け取り、何事もなく午前中は普通に授業を受けたそうです。
どうやらMは日課として、昼休みに自分の寺院を掃除しに行っているようです。
その日も昼休みは校外に出て寺院に帰っていたそうなのですが、その時、

何故か俺も一緒に居たというのです。
(もちろん俺は人形を渡した後にMと会っていません)

Mによれば、昼休み直前に俺から「人形の件のお礼がしたいから寺院の掃除を手伝わせてくれ」という要件の電話があったそうなのです。
(もちろん俺自身は電話をしていません。履歴にもありません)

[10] 総 2013/11/29 23:59 Se/MRxLbitu
そしてMは俺と共に昼休みに寺院へ行き、俺に頭を殴られたと言いました。
Mは地面に頭を強打したショックで気絶していたそうなのですが、その気絶中に悪夢を見ていたそうなのです。
その悪夢というのは、今日が何日も繰り返されるという内容だったといいます。
Mは利口な奴だったので、それが「人形によって呪われた夢の中」だということを理解していたそうです。
そしてMは、その夢を終わらせるために何度も何度も人形を処分しようとしたそうです。

[11] 総 2013/11/30 00:02 Se/MRxLbitu
Mは結局、夢の中で人形を燃やすことは出来なかったといいました。
そして現実にも、人形はどこかへ消えてしまいました。

[12] 絶木許子 2013/11/30 01:22 fX/B8OHyMIv
実はあたしくも大地の精ノームを崇拝してたんだけど昔の香港製の変わった材質のノーム人形6体が今でも日に日に勝手に動いて回転したり前に移動するけどとっても大切な人形なのよ。
だけど総さんの恐怖人形はマジで悪魔乗り移ってるんじゃない?

[13] 絶木許子 2013/11/30 01:35 fX/B8OHyMIv
そいや外国の実話でキャベツ畑人形に悪魔が憑いた人形があるらしいわよ。 


【マジレス頼む】捨てられん人形があるんだが【緊急】[http://thebbs.fc2.com/311562!/]
随分前に「捨てられん人形があるんだが」というスレッドを投稿した者です[http://thebbs.fc2.com/323840!/]