asamusihowaitohausu



784: 本当にあった怖い名無し 2009/05/07 01:07:05 ID:NyE2Ptrk0
初の書き込みです
オカ板ではいろんな話を聞かせていただきました。
私は霊感が少しある方なんですが、一昨日の体験を話させていただきます。

浅虫ホワイトハウスはご存じですか?
青森にある全国的にも有名なスポットらしいんですが、私は一昨日友達とそこに行ってきました。
怖がりで幽霊見えちゃうのって嫌なんですけど、怖い話とかオカルトが好きで…。

浅虫ホワイトハウスっていうのは元は自動車?かなんかの整備屋さんだったらしいんです。
人がすまなっくなってから、幽霊がでるって噂が絶えなくて各地方から見に来るくらいの心霊スポットになったらしいんですよ。
私は青森在住で一度言ってみたいと思い、地元の子を誘って行ったんですよね。

ただ、今はいろんな人が訪れたせいと幾度とない越冬で建物が半壊してとても中に入れる状態じゃなかったんですが、三階の奥の部屋がやばいということで外から三階を見上げたんですよね。
そしたらたしかに何かいるんですよ。
友達は見えない人なのでおどかすのもなんだし黙っていようと思っていたら、友達が何を思ったか中にごり押しで入ろうとするんですよね。
さすがにまずいと思い止めようとして近づこうとしたら体が動かないんですよ。
でもそれは実は体が動かないんじゃなくて、腕、掴まれてたんですよね。
私としたことが、三階に気を取られて隣に気づかなくてorz

怖くなって、でも見えてるのばれたらそれも嫌だし、友達になんにもいないし帰ろうっていって、友達を引き返そうとしたんですよ。
そしたら、隣の子(私は見える人ですがはっきり見えるわけではなく性別は認識できなかった)が

またきてね

って言って手を話してくれました。
車に早足で戻って腕見ると真っ青…。
帰りによったローソンで友達にその話と手形見せたら、あんた中途半端に力あって大変だねって言われました。
長文駄文ごめんなさい。口下手なのであまりうまく説明できなかったですが以上です。

791: 本当にあった怖い名無し 2009/05/07 02:21:06 ID:7Sq9pB90O
>>784
あの建物はただ単に打ち捨てられているだけで、
何の曰わくも因縁もありませんよ。
元の住人も普通に市内にお住まいです。
何故あの建物があの状態であのまま放置されているのか、
その経緯を知らない人にとっては不気味な心霊スポットに
見えてしまうんでしょうねw
実際に女性の霊が目撃されるのはその建物ではなく、建物近くのある場所です。
こちらの曰わく・因縁は有名です。新聞にも載った事件でしたから。

それにしても思い込みとは凄いものですね。
何の因果も無い所に霊を出現させてしまうんですからw

795: 本当にあった怖い名無し 2009/05/07 03:13:17 ID:yyszU5nlO
>>791
よかったらそっちの事件を教えてください

785: 本当にあった怖い名無し 2009/05/07 02:05:32 ID:NC1Aut0s0
アメ車カスタムディーラーだっけな。ホワイトハウス。
外車絡みの業者は人物が特殊なので興亡を追いかけると
なんかあるかもしれないね。

出典: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?211