irisushoukougunn



724: 本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 22:21:01.66 ID:ftwppyzU0
1/3
フリーゲームのいりす症候群より

赤目白髪の少女、入巣京子はいつもひとりぼっち。
あるとき一人の青年(宇々島)と目があって彼に惹かれていく。
講義は席を4つ分開けて彼の隣に座るようになった。彼との心地よい距離。
あるとき入巣は宇々島のノートを覗き見る。
そこには自殺する猫のイラストが描かれていた。
猫を激しく憎んでいる入巣は(猫が自分の友達であるウサギを殺したから)、彼も私と同じなんだ!
彼は運命の人なんだわ!
と暴走し、彼をうーじと呼び交際が始まる(脳内で)

その頃、お調子者の江戸川(男)と安芸(女)が宇々島と仲良くなり旅行とか行ったりする。
私のうーじを奪うなんて、泥棒猫が!と激怒する入巣(うーじとは一回も話したことがない)
入巣は彼等に頑張って話しかけて仲良くなる。
そして4人で旅行に行くことになった。
そこで入巣は安芸と江戸川を○す計画を立てるのだった。

キャンプ場で始めに江戸川が行方不明になる。
次に宇々島。
入巣の姿も見えず安芸は恐怖におののく。
京子!どこにいるのよ!アンタの仕業ね!?
アンタが宇々島に気があるのは知っているのよ!
人の彼氏に色目使って!!
背後から武器を持ち近付く入巣。

725: 本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 22:23:07.37 ID:ftwppyzU0
修行足りないと言われた…
2/3
お誕生日おめでとう!現れる江戸川と宇々島。
そう、これは安芸のためのサプライズパーティーだったのだ!

だがしかし、入巣は単に気が変わって計画を中断しただけだった。

こっからうーじ視点。
うーじも実は入巣に惹かれていた。
自殺猫のイラストを覗き見されていることも知っており
もっと入巣に見てもらいたくて精を出すうーじ。
しかし最近、江戸川と安芸がやたら自分に構ってくる。
イラストを描く時間が減ってしまいイライラするうーじ。
安芸が自分に気があるみたいで面倒くさい。
そんなときうーじは入巣のノートを覗き見る。
彼女の脳内で自分たちは付き合っていること、安芸たちを○す計画を立てていることを知る。
なんて素晴らしい子なんだ!僕も入巣に○されたい!
でもどうやってターゲットを僕に移行させればいいんだろ?

そんなとき安芸が言った。
私猫好きだからこんなイラスト描かないで。
ウサギの自殺イラストにしなさいよ。
閃くうーじ。
入巣はウサギに並々ならぬ愛情がある。
ウサギが自殺するイラストを描けば激怒して僕を○してくれるかも!

726: 本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 22:24:10.74 ID:ftwppyzU0
3/3
僕が小学生の頃、いつもひとりぼっちの少女がいた。
彼女はいつも耳が千切れ傷だらけのウサギと遊んでいた。
ウサギは周りから嫌われ、猫は皆の人気者だった。
僕はウサギが哀れで時々様子を見に行き、生きているとホッとした。
ウサギと猫は仲良しでよく金網越しにじゃれあっていた。

ある時、ウサギの様子を見に行くとウサギは死んでいた。
このままウサギが皆に忘れ去られるのは可哀想だ。
皆の記憶に焼き付けるため、僕はウサギの首を切断して胴体は土に埋めて隠した。
しばらくして女の子はいつの間にか転向していた。
猫も一緒に消えていた。

入巣は猫がウサギを食い殺したと思っていたが、犯人はうーじ。
猫がウサギをペロペロしてたのは、仲良しだった子が死んで悲しかったから…と私は解釈しました。

安芸のサプライズパーティー旅行以降、また4人で旅行に行くんだけど、
そんときは入巣も写真に映ってみんな仲良しなのね。
でもこの時はまだ入巣はウサギ自殺のイラストを見ていない…と思う。
だからうーじはこの後入巣に殺されんのかなぁと。
ヤンデル女の暴走かと思ったらうーじの方が病んでいて後味悪い…。

音楽も切なくてギョッとする演出もあるし、是非プレイしてみて欲しい。

727: 本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 22:53:45.81 ID:wmnDU3Up0
十万点が未だにとれない

出典: 後味の悪い話 その143