annteli-kubisuku


46: もしもし、わたし名無しよ 2013/04/15(月) 21:16:29.24
流れトン切ってごめん。 
我が家のアンティークビスクなんだが、とても大きい子でお座りできないのでいつも専用のキャビネットに飾っている。 
で、そのキャビネットの前で娘がよく遊んでいるんだが、最近娘の音の出るおもちゃが勝手になるようになってしまった。 
接触不良かと思って調べたけど正常に動くし、紐をめいっぱい引っ張らないとならない仕組み。
鳴るのは娘が寝ているときと、部屋にいない時だけで、近くにはアンティークビスクくらいしか置いていない。
人形はいっぱい集めているけれど、こういう事は初めてなもんで、どう解釈したらいいものか困惑してます。

47: もしもし、わたし名無しよ 2013/04/15(月) 21:49:38.95
電池が必要なおもちゃなら電池を抜く
アナログなもの(ふいご式とか)なら、遊び終わったあとに振ったりして完全に動きを止める
それでも音が出たら是非レポお願い

49: もしもし、わたし名無しよ 2013/04/15(月) 22:22:53.93
レスありがとう。
おもちゃは電池だけど、ネジ回しとか電池を利用せずとも遊べる機能もついていて、使っていないときは電源を落としています。
それでも鳴るもので、電池をはずした方が良さそうですね。
ただ、人形の中の人?が気に入って遊んでいるとかならば、そのままにしてあげたほうが良いのかと思ったもので、
逆ならば別の部屋に移動したほうがいいのかな、とも。
ここの住人の人の意見を聞いてみたかったんだ。
つまらない話でごめんね。

出典: 人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十二巻目