201405101842330


■Contents
 


温海川ダム
湖の水面におびただしい手が浮き上がるとか、湖上に人が浮いているといった目撃情報がある。

532160
img_1 (4)

僕には霊感の強い友達がいます(文字にしてインターネットに公表するととても胡散臭いですね・・・)。
今は僕たちは東京に住んでいますが、その霊感友達は山形県の温海町の出身です。ここには、非常に危険な心霊スポットがあるそうです。
この心霊スポットから離れたくて、早く東京に出て行きたかった、というか温海町から出て行きたかったとこぼしていました。

よく見る怖い話では、1体か多くても数体の幽霊に襲われる話が多いと思いますが、このダムは、山形中の幽霊が集まってきてしまうそうで、霊感友達にはダムの上に浮遊する霊が一度に数100体も見えるそうで、とても遊び半分で言ってはいけない場所だとのことでした。
霊は水場に集まるってレベルではないそうですよ。

また、ダムに向かうときにも注意が必要です。
ダム近くのトンネルには緑オジサンが、手前の赤い橋には攻撃的な青年の霊が待ち構えています。

くれぐれも遊び半分では行かないでくださいね。


高館山
頂上付近の展望台がヤバイ!
展望台周辺でも霊の目撃情報がありますが、特に展望台内部の螺旋階段が凄い!
階段に座り込む首のへし折れた女性の霊や訪れる人を睨み付ける首吊り男性の霊などの噂があります。
霊が出なくても、この階段、雰囲気ありすぎて怖い。 

130679378204416227665
2010_08060444

   心霊体験夜話 第二話 「高館山展望台」
山形県内で最も危険とされているのは、上山市にある滝不動でした。しかし、本当に怖れられているのは違う場所にあったのです。鶴岡市の海岸からそのまませり上がって成る高館山の頂上、辺りに人が訪れるような施設もなにもないところにぽつんとたっている、高館山展望台です。
2010_08060451
展望台の敷地に立ち入ったとたん、腕をさっと風が触っていきました。夏の日差しに火照る身体から一気に熱が奪われるような、なにかが攫っていかれるような感覚。あまり気持ちの良いものではありません。……
 

滝不動明王
赤子をおぶった母親が農作業中に、誤って鎌で我が子の首を切り落としてしまい、錯乱した母親は首のない我が子を抱いたままこの鳥居で首を吊ったとされる。

img_3 (4)

 


白山島
自殺の名所として有名です。

0039-image1
hakusannzima3
154 :本当にあった怖い名無し:2013/03/14(木) 23:08:42.42 ID:bhssQB1b0
白山島はマジやばい 
俺は行ったことないんだけど友達が2人で島を1人が右回りで、もう一人が左回りで同時に島をぐるっと 
回ったらしいんだと。普通1本道なら(1本道らしいが)途中ですれ違うはずじゃない? 
でもお互いすれ違わずに元の場所に戻ってたんだって。もう速攻気味悪くて帰ったって言ってた。 
高舘山も油戸トンネルも行かない方がいい。 
これも友達の話なんだけど高舘山行ったんだって。展望台に着いたら霊感の強い人も一緒に行ったらしいんだけど展望台の 
窓からこっちを睨むように顔が覗いてたんだと。そしたらその顔がいきなり 
目の前まで近づいてきたんだって。それはすごい形相で。んで霊感ある人がやばいから帰った方がいいって言って 
その場は帰ったみたいだけど帰り道友達を1ずつ家までおろして帰って行ったみたいで 
最後に霊感の強い人をおろそうとした時こう言ったんだって 
「お前気をつけろよ、車にさっきの霊が乗ってるぞ」って。 
車はすぐ売ったみたいなんだけど、その後はどうなったかわからない。 
とにかく面白半分で行くところではない。これ警告。マジヤバ 

山元トンネル
山形の心霊スポット。トンネルを抜けたところにある「経塚斎場」も心霊スポットとして知られています

et62-1





山形県の心霊スポット


4: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:51:05.68 ID:jagcH+Qj0.net
以前のテンプレより

◆◆◆山形市1◆◆◆
【○原踏み切り】自殺者が多い。電車が通る時になると、踏み切りの向こうで手招きする女性が。
新【旧西高】道路を挟んで向かい側が旧処刑場。 保健室の前の廊下を首のない男がぺたぺた走っていたり、階段上り始めると斜め上に男がいたり。 トイレの鏡にも男の霊。 
       夜中の体育館でバスケットボールが跳ねる音、ゴールに入る音。見に行くと誰もおらず、真ん中にバスケットボールが置かれている。
新【ゲーセン◯‐1】女子トイレで手を洗っていると、後ろを通っていく女性の姿が鏡に映る。
新【現西高】テニスコート脇の歩道の奥に男の人の霊がいるという噂がある。
【千歳山】いくら雪が降っても、雪が積もらない場所が。 怪奇と言うよりも、神聖なスポットか?
【沼野辺】入水自殺者の霊が。
【猫屋敷(六中そば)】飼い猫の魚屋(当時生協?)での悪さに腹を立てた家の主人が、猫の前足を斬り、そのまま猫を川に捨てた。 その猫の怨念が激しく、家には住む事はおろか、取り壊す事さえ出来ないとか。
新【某自動車学校の寮】入寮した人が倒れたり、霊の目撃談があったり。
新【某商業高校】教室からお経、男の霊。姉貴が高校の時肝試しで友人3人と行ったらある友人が突然泣き出した
【ホテルガラスの城】事故死した息子の保険金で建てたせいか、室内の鏡に死亡した息子が映ることが。 他にも鏡の裏にカメラが設置されていたと言う話もあるので、利用者は注意!
【月山湯殿山両所の宮】入口前の道路の横断歩道に少女の霊が立っているとか。
【元パン屋(下条)】店のオーナーが猟銃自殺してから、どんな店を開いてもすぐに閉店。  近くの交差点では最近事故が多い模様? 旧店名はサバ●ン

5: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:51:43.87 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆山形市2◆◆◆
【光禅寺 】誰もいない建物の天井付近から、ヒソヒソと何かが話す声。 猿(?)の彫り物から視線を感じるという人も。 霊感のある人は近寄らない方が◎。
新【工業高校裏の森】奥から見られている感覚
【国道13号 山形大橋】墓地を崩して作られた為か、交通事故が後を絶たない。 現場は橋であり、凍結しやすいこと、下り坂でカーブになっていることが理由にされることもあるが、凍結してなくても事故は起きる。
【笹谷トンネル】旧道の峠には、雪道で転落死した郵便配達員(明治時代の配達員?)が出るらしい。
【三本木沼(西蔵王)】夜に白い人が沼の上を歩いていたとか。
修正【山形イン】北側のトイレ付近に飛び降り自殺者らしき霊が出る。 自分しか居ないのに隣で音がしたり、ドアがしまったりすることも。
【山形城】北側の堀には、戦後に米軍が駐屯した時に、戦国時代にだまし討ちにされた人々(約100人)が出ていたらしい。 それらは供養されて今は出ないが、別件で戦時中の軍隊が行進するような音を聞いたとの談あり。
【山形霊園(飯田)】墓石の上に手が乗っかっていたり、誰かがのぞいていたりするらしい。 昔からの墓場だったらしく、そのあたりを掘ると人の骨が出てくることも。
【山寺】切り立った岩壁から飛び降り自殺をする人が多かった為、ネットを張る等の措置が取られた。 写真を撮ると霊が写ることも。
【村木沢地区の道路】黄昏時になると、道路が永久にループする場所がある。  付近は以前処刑場があったとか。 近くの門伝地区には処刑者の霊を弔うお寺もあるらしい。 また、そのお寺にはキリシタン地蔵なるものが?

6: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:52:17.10 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆山辺町◆◆◆
新【町内】昔、真っ赤なトックリセーターの霊を目撃した人が多かったらしい。

◆◆◆上山市◆◆◆
【○林】 そのラブホから設備不具合の連絡きて修理に行っても、 どこも壊れてなくて原因不明、しかも正常作動ってことが結構あるらしい。 
過去に心中事件あり。 宿泊時にコトが済んで寝ていると、添い寝している彼女とは反対側の左耳の耳元で、女の人の声でなにかを囁かれたとのこと。

新【国道13号近くの廃屋】上山インターから降りてすぐの交差点を茂吉記念館前に抜けた場所にある2軒。雰囲気バリバリとか。

【蔵王スキー場】 リフトに乗って上に向かうと、その中ほどで下りのリフトにこの世のものならぬ女性が乗っていることが。 目撃者とすれ違ったところで消えてしまったらしい。

【トム-○ 「203号室」】 宿泊時に夜中の2時ごろ、寝ているベッドの上にショートカットの女の子が浮かんでいたとのこと。

【山元トンネル】@危険! 滝不動の隣のトンネル。 こちらは諸説紛々。 上から手が落ちてくるとか。 滝不動よりも、こちらの方が恐ろしいという話も。

【上山より、ライザに繋がる道の途中】 滝があり、そこに何かいる。 気弱になって引き返すと憑いてくる。  こちらが真の滝不動と言う説も。

【上山より、ライザに繋がる道の途中】 工場跡にある廃棄されたバスから複数の人の影が見える事が。

【蔵王○○ホテル】 昭和の火災で焼死した人の霊が?

新【蔵王大橋】 山形側から行って、橋を渡りきったあたりのカーブに黒い人影が出現。

【滝不動】@危険! 地脈の力の強いところ。 遊びでいくと、自分がこれから年月をかけて解決していく因果が一気に襲い掛かるとか。

【茂吉駅】 何故か年に一度は事故か自殺で人が亡くなる。

7: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:53:50.34 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆天童市◆◆◆
新【愛宕沼(舞鶴山の麓)】該当の場所にある打ちっぱなしゴルフで沼に向かって打っていると、生首が見られる?

【天童中央ホテル(仮名)】 5階のエレベーター真正面の部屋では金縛りに遭いやすい。 その際灯油の臭いがしたとか。 過去に飛び降り自殺者がいたとの情報もあり。

新【ららぱーく付近の交差点】交差点近くの電柱の上に少年が。その少年を見てしまった人は電柱から降りてきた少年を裂けようとして事故るという噂。

◆◆◆東根市◆◆◆
【R48滝川ドライブイン付近】吹雪の中に髪の長い女の子がいて、何時の間にか後部ガラスに張り付いていた。

新【自衛隊駐屯地 隊舎】 米軍駐留時代の米兵の幽霊が出るらしい。 違う隊舎ではトイレで首吊った隊員の霊も出るらしい。

新【若木山 防空壕跡】45年8月9日に山形空襲(県内では酒田と同時に空襲された日)で飛行場が米軍戦闘機に銃撃されたときの負傷者が亡くなった場所。 その霊かどうかは定かでないが、目撃談あり。

【関山峠】白服の女性が車の前に飛び出してくる。これは旧道の話の筈だったが、新道にも出るらしい。

◆◆◆尾花沢市◆◆◆
修正【徳良湖】湖畔近くのログハウスに宿泊時、窓の外に人の手がうつるらしい。 また、深夜0時には湖の中央付近に女性の霊が現われるという事件も。

【鍋越峠の沼】入水自殺者の霊が。 水面に波紋も立てずにすぅーっと沼の中に沈んでいったらしい。

【鍋越峠】血まみれの男の怨霊の目撃談が?

8: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:54:22.97 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆村山市◆◆◆
【東沢公園】人工の滝の前で写真を撮ると霊が写る。 後に人工の滝の下にある池につっこんだ車が発見・引きあげられ、その中から男女の死体が発見された。 発見後は怪奇現象は収まったらしい。 公園も整理された。

◆◆◆寒河江市◆◆◆
新【ピンク色の壁のアパート】不倫の末首吊り自殺した女の霊が出るらしい。

【幸生銅山】中をのぞくと、白装束の女性が近づいてくるらしい。

【左沢駅手前のトンネル】 列車の運転手が度々老人の霊を目撃しているらしい。  トンネルは2連になっており、その間に小さな踏み切りがあるが、そこでは過去に死亡事故も起きている。

【長岡山】首吊り自殺をした人の霊が出る。 夜中に人が樹からぶら下がっている(首吊りしている)のを見る人がたまにいる。

◆◆◆大江町◆◆◆
【某学校】元は結核病院だったため、近くの崖になってたところから 自殺者があったらしい。夜にそばの国道を通ると白い人が横切るらしい。

◆◆◆河北町◆◆◆
【河北町から大江町に抜ける国道 】河北町-寒河江-大江町に抜ける国道の河北町寒河江区間。 約15年前に女子高生の通学中に事故に合い亡くなっている。 そこを自転車で通るときに足を引っ張られる人がいるらしい。

◆◆◆西川町◆◆◆
【月山大橋】橋の上で車おりて休憩したところ、運転席に見知らぬ女性が。 一旦視線を離したら消えてしまったらしい。

【国道112号 月山第一トンネル】 山形側に向かってトンネルを出ると、左手3番目の明りの下に女性の霊がいるとか。 窓を開けて走っていると、霊が入り込もうとしてくるとの噂もあり。

9: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:55:43.53 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆新庄市◆◆◆
【グ○○ドホテル】部屋に入って電気を消すと、ラップ音。
【ミヨ○ヤ百貨店】 店が潰れて社長が首吊り。 以来その建物には社長の霊が現れては店が潰れていたが、近年建物が取り壊された。
【国道47号本合海大橋】 橋を渡っている最中にバックミラー越しに後ろを見ると人が乗っていることがある。
【升形の家】 家を作った大工の霊が階段に座っている。
【鳥越の空き家】 土台の土に、雨で土砂崩れのあった大蔵村赤松地区の土を使っているため、水の音や人の悲鳴が聞こえ、転居してきてもすぐに引っ越してしまう。

◆◆◆戸沢村◆◆◆
【今神温泉】写真を撮ると人の顔が写る。

◆◆◆最上町◆◆◆
【山刀伐峠】道路沿いにある、某電話ボックスでは雨の晩に女性の霊が。別談として、夜中に電話BOX使い外を見ると、戸口にへばりつくように女が立ってるから出るに出られない。  また、昔からの霊もいるとの事。

◆◆◆鶴岡市1◆◆◆
【(旧?)鬼坂トンネル】車を追いかける老婆の霊がでる?

【羽黒山】階段を降りている最中、何者かが後ろについてくることが。 足音はするが、姿が無い。

新【八文字屋近くの歩道橋】下半身の無い女性の目撃情報あり。テケテケ?

【墓石屋隣のゲ○】トイレで足を掴まれる。

鶴岡市 【ホテルシャレード跡】@危険! いつでも不気味な気配。 館内のとある鏡に霊がうつる?? しかも行った人間についてくるらしい。 凸撃した人は心霊写真を撮ってきてしまいました。

新【三瀬~温海の間】道路の中央に黒い人影が横たわっていることがある。

【温海川ダム】ダムの水上に100体以上の霊。 害はないらしい。

【加茂坂トンネル】ビデオや動画を撮ると女性の声が録音されることあり。 帰り道に事故を起こした人多数。 霊を連れ帰った人あり。

【加茂水族館】館内に女性の霊。特に悪さはしない。 同水族館の立地は目の前の海には死体が流れ着き(潮流の関係上)背後には高館山がそびえるという素敵なもの。 しかし、展示されてるクラゲは綺麗だ。クラゲアイスもイイ。

10: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:56:55.06 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆鶴岡市2◆◆◆
【金沢陸橋】過去に事故で無くなった女性の霊が佇んでいるが、年々表情が恐ろしくなっているらしい。現場は事故多発。

【高館山】@危険!展望台に上る螺旋階段を上ろうとすると、上に誰もいなくても上から話し声。 上っている最中に首吊りの霊が見えることあり。 展望台に上ると、霊に触られたり、見られたりする現象あり。
展望台から外を見ると、(ガラス?)一面に霊が張りついていたりする。…らしい。

【湯の浜海岸】赤いランドセルを背負った女の子が真っ暗な道を歩いていた。 その姿が見える人と見えない人がいたらしい。

新【道の駅鼠ヶ関】北側の岩場に妙な動きをする物体。

【某国立高専】 寮の食堂に武士の霊、第六寮(旧女子寮)に水子の霊が出る。同高専の第一寮自習室では、人もいないのにイスが軋む音が聞こえてくることも。

【油戸トンネル(神子沢隋道)】目の部分が真っ黒の人が迫ってくる。 足を掴まれる。  トンネル掘削時には落盤により多数の死者が出ていたらしい。 ここでふざけた人の体に、痣とイボができ、それ以来人に見られている気がするという。

【由良海水浴場】 白山神社に通じる橋の島側の端っこの下の海に、人を海中に引き込む霊がいるらしい。 橋の下から上に向かってゆらゆらと手が伸びていたとか。  白山島の船場と頂上付近が危険? 夜に近寄ると、黒い影が上陸してきたという話まで!

【櫛引PA酒田方面側】 生き活きべんとう村(弁当等の販売はしておりません)。霊は出ないがオカルトなスポット

【政治家】 加藤紘一(笑)

11: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:57:42.18 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆庄内町◆◆◆
【酒造「鯉○」前の十字路】霊が立っている。 悪さはしないが、現場は事故多発。 地元の人は通りたがらないらしい。

【余目某橋】橋を渡っている最中、後部座席に血まみれの(?)女性が乗り込み、後ろから手を伸ばしてくる。  
体を触られた人がいるのかどうかは不明。 ただし、オーディオの音量をいじられたりするらしい。

◆◆◆三川町◆◆◆
【蛾眉橋】そこで死んだ新潟のカポーの霊がでる。  また、橋の欄干の外(空中)に禿頭の中年男性が立っているとの話も。

◆◆◆酒田市1◆◆◆
【7○館】5号室(7号室との説もあり)に宿泊すると、地震でもないのに部屋全体が揺れたりする。  女性の叫び声を聞いた人も。

新【E***N】足だけが通り過ぎて行くのを見たり、一人で仕事していると、誰かに肩を叩かれたりするらしい。 そのせいか、見える人はすぐ辞めていくとか。

新【飯森山】酒田花火大会で飯森山で警備してると、誰もいない場所から女性の泣き声が聞こえてくる。 付近は霊が多いらしい。

新【ベ○スベ○ス】トイレに自殺者の霊が出るらしい。

【両羽橋】京田川の橋の入り口付近の中央分離帯に、若い男性の霊がたっていることが。 引き寄せられるような感覚を覚える人もいるので注意。

【旧酒田○大周辺】過去に隔離病棟だった(?)建物を改装して学校として使用していた。 一帯の墓地や中学校、旧建物周辺では目撃者多数。 
現在、古い建物は壊されてしまったが、墓地やら中学は現在も使用中。

12: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:58:27.66 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆酒田市2◆◆◆
【旧両羽橋】車の転落事故で亡くなった高校生の女の子の霊がでる。

新【酒田○央高校付近の松林】かつてコレラ患者を埋めた場所であり、 地元住民の間では有名なスポット。光が丘周辺はとにかくいやな雰囲気多し。

修正【酒田北港】ある電話ボックス付近で、夜中車が原因不明の故障をする事件が続発。 ロードサービスを呼ぶために電話ボックスに入り、
受話器を上げ耳に当てると、お金を入れていないのに「痛い・・・痛い・・・」と女性の震えた声が聞こえる。

修正【酒田北港】夜は走り屋の溜まり場。 車の上に箱乗りしていた女性が港湾道路沿いの鉄条網に髪をとられ、その鉄条網を張ってあるコンクリート柱に叩きつけられた。
女性は車外に投げ出され、コンクリート柱2本を折った。髪の毛は頭皮もろとも鉄条網に残されていた。 女性は全身打撲、頭蓋骨骨折で即死。

【住○公園】深夜でも公園で子供が遊ぶ声。 近所の子供を呼ぶ声も。 また近くの中学校は霊の通り道。 幼女の足だけを見た人も。  元火葬場?

新【前○紙店事務所の駐車場】 舗装されていない部分があり、その部分を舗装した際に関係者に不幸が相次いだため舗装をはがしたらしい。 死んだ武者の祟りの説あり。

新【大浜の松林】 自殺の名所であり、目撃者多数。 昼間でも目撃例あり。

◆◆◆遊佐町◆◆◆
【三崎公園】潮流の関係で不思議と水死体が集まってくる。さまざまな霊が目撃されているらしい。

13: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:59:02.31 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆米沢市◆◆◆
【旧栗子峠】@危険!関所跡に行くと、体調を崩す。

新【栗子峠】赤ん坊を抱いた女性の霊や、目の前で転倒するバイクの霊の目撃談あり。

【某会社の廃寮】 米沢のR13からラブホ72館の方に入って数キロ行った場所。 霊現象多発の為廃棄された。 屋上に女性の霊。

【ホワイトハウス】 近くに引っ越してきたばかりの人が、誰も住んでいない筈のホワイトハウスで、老人に野菜をおすそわけしてもらったとか。

【県内最大級の工業団地の近くより山に少し入った場所】 戦国時代に年貢の関係で殺された夫婦の怨念が? 目の前で子供を殺された後に殺害された夫婦の霊が強力に残っているらしい。攻撃的ではないが、危険?

【滝不動付近】『カツーン、カツーン』という音が付きまとうように聞こえてくる。

【天元台】リフトの途中に、人を引き摺り下ろそうとする霊がいる。 また某温泉には霊が入っている。

新【米沢市上郷】 犠牲者の怨念。ミイラが出てきた戸塚山。 ミイラは別名東北の卑弥呼。 当時凄まじい権力だったらしいが、 わがままな女王なので犠牲者が多数出たらしい。

【ゲオ(NCV近く)】 深夜の店内で、女性?の霊が出るという。

【中山峠(簗沢と口田沢を結ぶ道)】 過去に道路脇の林で首吊りがあり、その霊を見ると引き寄せられ、事故を起こすという。

【旧ニッセキハウス(現:ジェニス)とその周辺】 周辺の建物や空き地などに出る、もしくは気配を感じるという。

【水窪ダム】 入水自殺や事故死が多く、その霊が彷徨うという。まだ発見されていない遺体もあるとか…

【上新田にある奥羽本線の踏切】 3ヶ所ある内、置賜駅寄り2ヶ所のいずれかの踏切で、人身事故が2度発生している。霊が出るというわけではないが、最初の事故の死者(自殺とみられる)が引き寄せているのでは…との噂も。

14: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:59:35.50 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆高畠町◆◆◆
【大滝不動】紙でできた剣が沢山刺さっている。 抜いた人が行方不明に。

【旧高畠高校】校内を赤いドレスの子供が走っている。 新校舎に移る前の年に飛び降り自殺発生。 現在は解体されている。

【鈴沼(念仏池)】夜に近くの公園で遊んでいたら、一緒に遊んでいた急に女の友人が「私帰る」と言い始め、隣にある火葬場にむかって歩き始めたとか。 
その表情がヤバかったらしい。 釣りをしていて生首を釣り上げた噂あり(その数年前にここで一家心中)。

【七ヶ宿街道】途中にあるダム湖で泳ぐと水中に引き込まれる。  てか、湖や沼で泳ぐのは危険です。

【蛭沢湖(びるさわこ)】正確な目撃談はないものの、違和感を訴える人物多数。 自殺者も多数。 釣りのスポットでもあるが、止めていた車が急に燃えるとか。

◆◆◆長井市◆◆◆
修正【木地山ダムの上流の中沢林道】@危険! かつて金鉱があった頃に、雪崩で死亡した女郎達の怨念が? 後年になって行われたダム工事の際も飯場生活の労務者が不思議体験や工事で死亡したという噂あり。

◆◆◆白鷹町◆◆◆
【白鷹トンネル】 山形側入り口付近にあるパーキングに建設作業員の霊が徘徊している事があった。目撃者も多数。お払いされてからは出ないらしい。

◆◆◆南陽市◆◆◆
【烏帽子山公園】 男性トイレで原因不明の自殺者あり。 その場所が人を引き寄せるのか?! トイレから白い人型のもやのようなものがでて、駐車場を歩き回っていた事もあるらしい。

15: 本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 21:00:40.15 ID:jagcH+Qj0.net
◆◆◆飯豊町◆◆◆
新【吉祥寺】 魂が入ってしまった人形のお焚き上げをやってくれる。保管している人形の位置がひとりでに変わっている時があるらしい。

◆◆◆川西町◆◆◆
【ダリヤ園】 園内に佇む女性の霊。トイレに出るという噂も。
新【川西町小松の古墳群】 殉死させられた生け贄の怨念か?
新【尾長島工業団地】@危険! 明治時代の洪水で犠牲者が多数出た地域。遊びで行って祠を見つけたり、林に踏み入った人は注意!洪水の夢に魘されたケースあり。

◆◆◆小国町◆◆◆
【旧宇津トンネル】トラックの幻影が見えるとの話あり。 現場は事故多発。
【種沢地区】車の写真を撮ったら、リアウィンドウに人の顔が多数。 自殺者や浮かばれない死に方をした人が多い地域らしい。
【片洞門(弁当沢付近)】付近の廃虚で写真を撮ったところ、心霊写真に。

◆◆◆自分の家◆◆◆
【鶴岡の稲生町】 どうやら霊の通り道になっている模様。 金縛りに遭ったりフトンから手が出ていたり、耳元でうめき声をあげられたり。


以上

※一部削除いたしました

また活性化するといいなぁ…

25: 本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 20:28:15.58 ID:aOv3SGVE0.net
わぁぁぁいっぱい心霊スポットあるんだぁ・・・
今山形住みだから近所のスポットいってみよう

26: 本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 21:12:18.41 ID:sKd4qAHBO.net
その書き込みが最期にならんようにな・・・

27: 本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 23:46:16.69 ID:9mcHIJGP0.net
全くの素人だけど鬼面川関連の心霊スポットは歴史、風水からみてやばすぎる気が
成島(米沢市)、六郷(米沢市)、尾長島(川西町)あたりは特に
歴史的にみると罪人の首切り場、キリシタンの処刑場、それに鬼面川の水害
米沢市と川西町の界隈に違和感のある二つの林があるんだが
一つ目はテンプレにある林だ
面積もほとんどないが薄暗く、ジメジメしてて気持ち悪い
林の中の草むらに大正か明治くらいの墓が散乱して、倒れるのはあるし、わけわからん祠もあるし、何よりも放置されてるせいか草に埋もれてる
二つ目は↑の林から南に数百メートル先にある
ここも鬼面川沿いで、焼身自殺で少し話題になっただけでマイナーな場所だ
ここは何気に行くのは困難だ
それはいろいろな理由がある
あと鬼面川関連じゃないが、母校の近くに髪の毛を束ねて祀られてるとこがあるが、そこもなかなか
年代にもよるが六中学区の某小学校出身の人なら根性試しで髪の束を触る遊びしたと思う
あと山の中の集落とか

29: 本当にあった怖い名無し 2012/12/13(木) 23:02:03.77 ID:eTmC88PrO.net
酒田はなんかないの?

31: 本当にあった怖い名無し 2012/12/16(日) 00:35:28.34 ID:p7PnXPPp0.net
俺の地元酒田

光ヶ丘らへんの松林は確かに嫌な気配あり
酒田はあんま無いかも 空港あるし割と便利

32: 本当にあった怖い名無し 2012/12/16(日) 10:09:39.61 ID:G18lsybpO.net
山形は滝不動ばかり有名だよね

35: 本当にあった怖い名無し 2012/12/20(木) 01:33:55.38 ID:dDrqw4aQ0.net
2、3年前、新庄のピンクハウスとかってのを知って見に行ったんだがそれとおぼしき建物が見れず
ほひたら潰しちゃったそうだとか
グーグルマップでバーチャル散歩してさがしたらピンクの家が何とか写ってた
話では壊そうにも事故とかたたりとかおこって壊せないと聞いたけど
その後、壊した人とかどうなったの?情報求む

49: 本当にあった怖い名無し 2012/12/24(月) 12:27:25.38 ID:x+SxkQ6d0.net
>>35
新庄で柿○グループに勝つなんて神でも不可能。
舟形のトンネルだって、

おっと、宅配便きたから続きはあとで。

271: 本当にあった怖い名無し 2013/05/17(金) 23:39:51.40 ID:IXiQ2GpwO.net
>>49 ありがと様。

自分が見たのはその書き込みだったのかは定かではないが、やはり不気味な場所なんだな。
内陸でいう滝不動みたいな所か。
庄内の方、ぜひ凸ってください。

39: 本当にあった怖い名無し 2012/12/23(日) 01:47:25.79 ID:0NGP7tBFO.net
呪われた楽譜じゃなくて禁断の楽譜だな
精神崩壊した人が作曲したやつで、演奏すると気が狂うらしい
心霊系じゃないと思う

43: 本当にあった怖い名無し 2012/12/24(月) 02:13:13.85 ID:sH+48ZZQO.net
楽譜の話は昭和30年代、当時の四中は1000人以上のマンモス校だったし、いろいろ問題ありすぎて噂も広まらなかった出来事
成島の神社で供養して燃やしたって話

別の話だけど当時の米沢は開発ラッシュでその辺で遺跡とか出てたが、工事が中断するからそのまま開発してたって聞いた
上杉公園、西部公園のとこみたいに規模がでかい遺跡は別として、小さい遺跡はかなり発見されてたはず
ただ小さい遺跡でも坊さんが呼ばれたり、中断された工事もあったとか
少し話題になったのは、大量の仏像とか、今で言うデスマスク
踏み絵とか首切り刀みたいに供養されて祀られてるのかは知らん

63: 本当にあった怖い名無し 2012/12/29(土) 05:00:02.57 ID:7u6VtI2t0.net
五年くらい前に光ヶ丘の林を散歩してたら古い建物があって、コレラの治療院跡地だった

肌で感じる気持ち悪さは今でも思い出すわ、霊感無くても体が拒絶してた、ヤバイ

71: 本当にあった怖い名無し 2013/01/05(土) 17:34:23.83 ID:mB5wpjm60.net
独自の調査による危険度
霊障、負のパワー、Sは危険なので名前は伏せたり略します

S
鶴岡市トンネル…入り口に入った瞬間、寒気がして数歩しか進めなかった。やはりジメジメ、湿気のあるとこは集まりやすいのか。場所が場所のために負の連鎖。今まで行った県内のトンネルで一番だ。

山形市民家…郊外を車で走ってたら異様な家。引き返し見ると黒い靄に包まれてる。近づくと引っ張っられる感じ。家の横の倉がありそこからよからぬオーラ。個人検証、倉には忌まわしいモノが供養されず放置されてるイメージ。今なお念が消える事なく眠ってる。

川西町鬼○川付近の一帯…このスレを見て。団地の一角に不自然な林。入ったら霊障がヤバいと確信した。個人検証開始、昔、身元不明の遺体を供養せず埋めたりしたんだろうか?身内に知られる事なく悲しい念が。

A
山形市の公園…古めかしい公園で集まってる感じ
山形市の交差点…何度か投稿されてるように、亡くなった人の無念が

B
実は有名なとこはそうでもないような気がする
上山市滝不動近辺
ピンクハウス
ホワイトハウス

まだまだありますが、ホムペ整理した時にでもまた載せます

72: 本当にあった怖い名無し 2013/01/05(土) 22:10:16.56 ID:6iEg9VKhO.net
>>71
お待ちしとります

74: 本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 00:25:35.08 ID:SsQ0/s5L0.net
>>71
以前、天童市原町の某民家付近を探索した時は不気味だった
今は更地かな
あそこは狭い路地で、なんか溜まりやすそうな雰囲気
住宅地なのに、夜は本当に真っ暗
住んでる方も多いのであまり失礼なことは書けないが…

79: 本当にあった怖い名無し 2013/01/09(水) 00:05:53.52 ID:azBsSW/3O.net
千歳山がピラミッド説

80: 本当にあった怖い名無し 2013/01/09(水) 19:15:09.52 ID:H+l8ElObO.net
>>79
昔、千歳山鉱山ならあったけど?

89: 本当にあった怖い名無し 2013/01/26(土) 10:16:12.44 ID:x5USbfsP0.net
神町の若木山
頂上でよく首吊ってた

92: 本当にあった怖い名無し 2013/02/02(土) 01:24:13.64 ID:ZTMAiDJ7O.net
>>89
下には公園も保育園もあって人もよく登ってるのに
そんなニュースや噂聞いた事ない

93: 本当にあった怖い名無し 2013/02/02(土) 02:40:17.86 ID:n9wbRDtH0.net
>>92
事件性がないから、わざわざニュースにならんだけだろ
あの手の山は自殺が多い
天童の舞鶴山も、自殺が多かった

113: 本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 02:26:24.20 ID:88qNHlyB0.net
修理中の車が戻って来たら山形に温泉旅行にでも行こうと思う。
妖怪でも住み着いてそうな趣のある温泉ないかな。銀山温泉に行きたいけどあんまり有名なところは混んでそう

114: 本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 02:43:03.67 ID:TWsYBrt10.net
辺鄙でお勧めなら肘折温泉かな
他に車も行けず電気すら無いって温泉も有るが
温泉じゃないが羽黒山の宿坊も面白いかも

116: 本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 08:07:26.39 ID:GXFCGFCHO.net
最上町の瀬見温泉の喜○楼も良い感じですよ。

117: 本当にあった怖い名無し 2013/02/20(水) 00:26:08.06 ID:WNeBGlIN0.net
妖怪ぽさでは
湯殿山の御神体は外せない
酒田の相馬楼もミニせんと千尋
あと山形にはミイラ(即身仏)が沢山有るよ

139: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:3) 2013/03/14(木) 00:50:45.04 ID:WeYujeYr0.net
小学生のころ、キモ試しをやったんよ。ルールは『およ』っていう神様が
奉られている祠から、赤いロープ持って帰ってくるというのだけど、
途中で脅かし役の同級生が「わっ」とか言って出てきてさ、
俺笑っちゃったんだ。「そんなんじゃ誰も驚かないから、俺に変われってw」

140: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 00:54:14.75 ID:WeYujeYr0.net
んで、変わってさ、誰か早く来ないかワクワクしながら鳥居の影で待ってたら、
急に、右の脹脛をナイフで刺した様な激痛が走ったんだ
痛すぎて叫んだら、担任の先生と同級生がやってきてさ。抱えなられながら橋を渡って戻ったんだ
痛くてっていうか、足が動かなかったんだ
結局、キモ試しはそこで終了したけど。街頭の明りが見える所まで来ると、足には何の傷も無くて、
今までの痛みが嘘のように消えたんだ。もっと他の話聞きたい?

144: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:20:25.99 ID:WeYujeYr0.net
因みに、昔から何人も自殺してる。俺が生まれてからも何人か・・・。あんまり詳しいこと言えないが
地元の人間もあの島で亡くなってる。

145: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:25:33.04 ID:4M5/nW780.net
それ詳しく

146: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:33:03.77 ID:WeYujeYr0.net
昔からの自殺の名所だ。小さいとき近所の人が入水でお亡くなりになってさ。後は
近くでサザエ撮りしていた猟師の人が原因不明で亡くなったりと死にまつわる事が多い
白山島の天辺には神社がもうひとつあって、その上に行くと飛び降りる場所があって
そこに一本だけある木には、昔お札が貼ってあった

147: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:41:05.39 ID:4M5/nW780.net
そうなのか
じゃあ今日辺りそこに凸って来てくれ

148: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:44:19.18 ID:WeYujeYr0.net
あれがあってからは絶対俺はいかん。悪いがお前逝け。

149: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:45:17.35 ID:4M5/nW780.net
わかった
じゃあ明日辺りあそこに凸頼むわ

150: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:48:06.64 ID:WeYujeYr0.net
・・・無理だ。因みにあれって、小学校の時の話じゃねーぞ。あれあってから、もう10年近く行ってない。

151: 本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:53:30.50 ID:4M5/nW780.net
そうなんだ
やっぱ今日あたり行くべきだと思う

155: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:25:08.57 ID:NbeWnSF90.net
>>151 俺が行きたくない理由はね、大学時代に白山島で一人で夜釣りしてた時の事があってからだ。
あそこ、いいポイントなんだ。夕方位に大物逃がしたせいでその日は9時位まで粘ってた。
結構陸から離れていて、丁度島の反対側だから辺りは真っ暗。その日は新月の大潮だったから、
波の音以外聞こえない。夏で、天の川がとても綺麗に見えてたんだ。

156: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:37:44.21 ID:NbeWnSF90.net
「星がきれーだなー」なんて思いながら釣り糸垂らしてると、急に風が生暖かい風が
吹いてきたんだ。今まで全然風なんて無かったのに。そんで、なんだか薄気味悪くなってきてさ
帰ろうかなと思ったんよ。そしたら、後ろの崖から「ギャーーーー、ギャーーー」って
女の悲鳴声が聞こえてきたんだよ。

158: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:44:33.79 ID:NbeWnSF90.net
俺は更に薄気味悪くなってさ、急いで帰ることにしたんよ。磯釣り(特に黒鯛釣り)は
道具が多くてさ、片付けするのも最低10分は掛かる。俺は恐怖心を和らげるため、
タバコに火つけて「大丈夫、ただの海鵜だ」とかいって平常心保とうとしてた。
だけどさ、その悲鳴は数分おきに確実に聞こえてくるんだ。

160: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:50:43.43 ID:NbeWnSF90.net
俺はその声に気が付かない振りして、必死に片付けを続けた。竿を仕舞って、バッカン(コマセを入れる容器)を洗う為に
海水を汲んでいたら、「ガサッガサッ」て言う磯を踏みつける音が竿を入れるケースの
所からし始めたんだ。

161: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:57:10.15 ID:NbeWnSF90.net
えっ?と思いながら後ろ振り返ると何もいない。ただ、竿とクーラーボックスがおいてあるだけ。
それに、不自然なんだ。白山島は夜になると俺がいる場所は柵に鍵が掛かって入れなくなる。
もし、他に釣り人が来るなら、橋の明りに人影が見えるからすぐに分かる。
明らかに、「俺以外誰もいない」状況だった。

162: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:04:37.80 ID:NbeWnSF90.net
いよいよ「ヤバイ」と感じた。あれ位「ヤバイ」と感じたのは、原付乗ってて後ろから車に撥ね飛ばされた時以来だった。
俺はバッカンを洗うの辞めて、竿とクーラーボックス、バッカンを急いで担いで、その場を離れることにした。
その磯はちょっと足場が悪くて遊歩道に出るまでには結構な距離がある。
まして、大荷物持ってる訳だから急ぐにしても限りがある。

163: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:14:28.51 ID:NbeWnSF90.net
頭に付けたライトの心細い光を頼りに、俺はよたよたと磯を渡っていった。
半分位進むと、今度は「ガリッガリッ」っと俺の後を誰か付いてくる足音がするんだ。
俺は絶対に振り返らないと心にして、黙々と進んでいった。だけど、確実に足音は近づいてくる。
心臓はバクバクしてるのが自分でも分かったし、恐怖で耳鳴りまでしてきた。

166: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:27:12.09 ID:NbeWnSF90.net
なぜか分からんが「ごめんなさい!ごめんなさい!」と心でつぶやきながら、ようやく遊歩道に出ることが出来た。
半分ほっとした途端、さっきの女の叫び声がまたした。今度は崖の方ではなく。俺の真後ろだ。
それだけじゃない。今度は男のぼそぼそまで聞こえてくる。因みに何言ってるかは分からない。
そいつらが、俺の後ろに着いてくるのが分かった。俺は猛ダッシュで走った。あれだけ猛ダッシュしたのは
小さい時、野良犬に追いかけられて以来だ。階段を駆け上がり、柵を飛び越えて、しばらく走ると、
『オヨ』が奉られている祠の鳥居が見えてきた。俺は鳥居をくぐり、島の入り口まで
一直線に突っ走った。

168: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:39:05.60 ID:NbeWnSF90.net
島の入り口の鳥居まで辿り着くと、俺は背負った道具と竿をぶん投げて、倒れこんだ。
息が上がって死にそうだった。ここまで来ると、明りがあってかなり落ち着くことが出来た。
息を整えて放り投げた道具を背負いなおし、島を出ることにした。
すると、肩に誰かが手を置いた。ちゃんと「人間の手形」をしていて、はっきりとした
実感があった。そいつが言うんだ「何でそんな急ぐんだ。置いて行くな。○×■△※□」
後半は人間の声じゃない。獣みたいな声だった。俺は、200mの橋を一気に
走りぬけ、車に飛び乗り、エンジンをかけた。そして、ようやく家に着いて、家族に会うことが
できた。家族が俺を見て言った事は「海にでも落ちたの?」だった。俺はどうやら
恐怖で漏らしていたらしい。ズボンがビショビショだった。(続く)

170: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:57:56.38 ID:NbeWnSF90.net
あれ以来、白山島には行ってないが、かなり霊感の強い人と知り合うことができて
(俺は、ある事があってからその人を本物だと信じている)、その時の話をしてみた。
俺「白山島であったことなんですけど」
知人「なんで、あんなとこ行ったの?」
俺「いや、ただ夜釣りで・・・。」
知人「私は必要が無ければあんな所に絶対に行かない。」
俺「なんでです?」
知人「島自体まずいんだけど、島に行く前の赤い橋あるでしょ?」
俺「はい」
知人「昼でも夜でも橋の下には海で死んだ人の顔と手が見える。沢山」
俺「え、そんなに多く?なんで?そんなにいっぱい自殺した人いませんよ。」
知人「いや、自殺した人だけじゃないよ。あそこ漁師の村でしょ?海で亡くなった人が集まってる」
俺「そうなんですか」
知人「もう、行くのやめておきなさい。あそこは引っ張られるよ。地元の人でも引っ張るんだから。」
俺「あ・・・。はい。気味が悪くて行ってません。」
俺は昔のことを思い出した。確かにあの付近で何人か無くなっている。だから俺は白山島には近寄らないようにしてる。

171: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:59:47.81 ID:Tcz0KLic0.net
そうなのか、そりゃ大変だったな
明日辺り凸いくか?

172: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 02:03:49.38 ID:NbeWnSF90.net
>>171 ぜ っ た い に い や だ

174: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 04:24:38.02 ID:xjIkaTDmO.net
何これこわい。釣りだけに釣りか?W

175: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 04:31:52.63 ID:xjIkaTDmO.net
その話も怖いけど、霊感ある知り合いのこと気になる。なんで本物だと思ったの?

178: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:10:48.97 ID:NbeWnSF90.net
>>174 >>175
俺は釣りはしていない。知り合いの話はあんましたくない。アンチめんどいから。

176: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 07:45:00.80 ID:6bWJGNRKO.net
成仏もせず幽霊になるのは人間としてニート以下だから恐るるに足らずですじゃ!!

177: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 14:49:39.16 ID:6bWJGNRKO.net
幽霊はただの甘え

178: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:10:48.97 ID:NbeWnSF90.net
>>176 >>177
そうかもしれないな。

179: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:18:07.32 ID:Tcz0KLic0.net
おい、釣りかどうかはともかく早く凸ってこいよ

180: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:24:52.53 ID:NbeWnSF90.net
>>179 お前地元民だろ?だったらお前逝ってこいよw

181: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:26:48.88 ID:Tcz0KLic0.net
あ?
俺村山住みなわけだが
怖いから一緒にいこうよ

182: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:36:04.16 ID:NbeWnSF90.net
>>181 村山かよw 俺だって怖いって言うか気味悪いから行きたくない。
ふざけ半分とかで行くと必ずいやな目に合うよ。あと、俺背負いやすいらしいから
お前さんにまで影響出ても知らんぞ。まして、今照明ついて無いしね。真っ暗だ。
それでもいいなら着いていってやる。途中までな。

185: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:47:21.60 ID:Tcz0KLic0.net
今よしむら薬品のとこにいるよ

186: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:3) 2013/03/15(金) 20:55:57.53 ID:NbeWnSF90.net
よしむら薬品?なんだそこは?白山島の近くの駐車場に来てくれい。

204: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 22:55:14.83 ID:pCxWGKFA0.net
おまえらやめとけってw
マジで憑かれるぞ
でも俺の兄貴は気にせず夜中釣り行ってるけどw三崎公園よく行ってるみたい
まじであいつ鋼のハート
同じ兄弟だと思えんわ。釣ることにとりつかれてる

213: 本当にあった怖い名無し 2013/03/31(日) 23:51:56.08 ID:tPRiqheB0.net
猫屋敷怖いなー
チャリで通り過ぎる時三匹くらいの猫が睨んでたよ
振り返りたくなかったわ

214: 本当にあった怖い名無し 2013/04/01(月) 09:06:46.70 ID:h/Ry9xHVO.net
>>213
猫屋敷ってどこー?
猫から嫌われてるのか
撫でたいのに逃げられるから行ってみたい

216: 本当にあった怖い名無し 2013/04/04(木) 20:25:42.74 ID:IqIExGOzO.net
山形駅西口共同書房前交差点はまだある?
昔、何だか動かしてから事故多発してたんだが。
夜泣き石の鳴くのは聞いた。
多分温度差かなんかだと思うが。

221: 本当にあった怖い名無し 2013/04/07(日) 12:19:34.36 ID:LF5tb0Hl0.net
>>216
まだありますね。
最近も事故が3件連続して起きてました。
それに赤い玉の目撃情報もあります。

251: 本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 13:54:48.90 ID:hk/AfWLL0.net
米沢市某系列のドラッグストア堀○町店。
そこで働いてたんだけど、店内に2人いるんだってよ。(自分霊感ゼロ)

閉店後の精算業務で事務室に自分ともう一人(A)。バックに副店長ともう一人(B)。
合わせて4人で作業してた。

精算業務は原則2人だし、精算中は施錠厳守で、
自分とAは「商品券○枚~、レジと合わねー」って過不足がどこで発生してるか、
店控えのレシートと睨めっこしてた。
店内の後片付けも終わったのか、副店長とBさんが、
「店内誰もいないよねー」「電気消すよー」ってデカイ声で話してるのが聞こえた。
そしたらBさん自分の名前呼ぶんだ。事務室じゃなくて店内に向かって。
その声が聞こえるから、自分とAで「え?ここにいるよね?」
「きっとスケジュール見落としてんですよw」って、話してた。

副店長まで呼び始めて、
副店長「ちょっと店内見てきます。○○さん段ボール片付けてたりして、気付いてないかもしれない」
Bさん「あ、じゃあ私も奥の方確認してきます」
副店長「お願いします」
って会話になってるのが聞こえて『いやいや、いるよねw』ってAと顔合わせて
「みんな疲れてるのか」「疲れてるんです」って呑気に話してた。

252: 本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 14:22:51.64 ID:hk/AfWLL0.net
まもなくバタバタとBさんが事務室走ってきて驚いた顔して、
Bさん「○○(自分)さんずっとこさいだった?」
自分「いましたよ。精算業務私も入ってますし」
A「私とずっと一緒にしてましたよ」

そのあとに副店長
副店長「まさか○○(自分)さん帰ったとかじゃ………えええええええ!?」(ってなってた)
自分「帰るわけないじゃないですかw」
Bさん「…ちょ、ホント店内さいねがった?」
副店長「俺もそう思って店内ぐるっと確認したんですけど」

Bさん「…だって段ボール開ける音聞こえたっけよ。んだがらまだ店内で作業しったどばっかり…」
副店長「俺も気配するからてっきり○○さんいるんだと…で、どこにもいないから帰ったんじゃないかって…」
自分とA「いましたって」「何怖い事言ってんですか」

精算業務終わって帰りまでずっとその不思議な話だった。「人の気配しったった」と。
で、結構その店不思議な気配がするのが多いらしくて、
気配するのが自分の担当する持ち場(店内奥の角の方)、トイレとレジ付近、バックの非常口付近で、
妙な気配と遭遇する事が多いそうだ。

自分やAは見えないので何とも言えないが、副店長やBさん、(後日で他数名)は、
その変な気配がするって言ってる。
自分がシフトで休みの日でも、「○○(自分)さんがいる気配」とか「子供がいる気配」とか、
「男?女?でも誰かいる」とか。Bさん曰く「2人はいだべ」って話。

255: 本当にあった怖い名無し 2013/05/01(水) 16:35:05.45 ID:lC2eAt88O.net
天童の舞鶴山、八幡山近辺。

256: 本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 14:14:49.31 ID:nzd5u0s+0.net
>>255
赤い玉が出るな。

258: 本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 19:12:11.09 ID:R1mzc9dyO.net
>>255
八幡山にはその名も「首洗いの井戸」跡なるものがあり、不気味です。
あの辺は古戦場だったと聞いた事があります。

259: 本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 22:28:17.91 ID:5HAb9yvg0.net
舞鶴山?
初めて聞いたぞ。

305: 本当にあった怖い名無し 2013/06/27(木) 20:09:29.89 ID:+u//4hmy0.net
>>259
最上義光と天童氏がもめて高擶城から舞鶴山の
天童城まで酷い合戦場なのは有名な話だろ。
天童城主は逃がしたものの一般兵は降伏も許さ
ない撫で斬り。何で天童市があの山のふもとに
火葬場建てたのか考えてみろw

261: 本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 00:00:17.61 ID:ceDnlqGV0.net
八幡山はガチ
行くと寒気がする
ある中学校が場所が近く表に出ない恐い話しがいっぱい有るらしい
それで今は場所を変えて建造中

舞鶴山が巨大な山城
オカルトっぽさは余り無いが何か有る
ただ原型を壊して講演に整備し過ぎて価値を損ねている

263: 本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 00:26:26.69 ID:ceDnlqGV0.net
舞鶴山は山全体が城だった
オレは今ある木を無くして石垣や櫓が有った時代を想像してみた
そしたら威圧感有り過ぎて想像を止めたw

264: 本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 07:58:48.45 ID:0+WpSk8H0.net
舞鶴山は行けばわかるけど、まったくなんでもないよ。
ただ、殺人犯が逃げ込んだって話は、数十年前のマジな出来事です。

318: 本当にあった怖い名無し 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:xXd9UYg0O.net
山形市の中野かな?七中からきてR112にぶつかる手前あたりに、
すっごく不気味な墓地があるね。
通った時びっくりした。無縁仏なんだろうか、全く管理も手入れもされていない感じ。

319: 本当にあった怖い名無し 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:5ABZhsZ3O.net
元々学校になってる所は墓地だった所多いしね…

328: 本当にあった怖い名無し 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:CeqGt0Nn0.net
久しぶりに来たら復活しててワロタ

白山島ググってなんか見覚えがあるところだなと思ったらそばの由良海海水浴って子供の頃毎年行ってた海水浴場だったわ
あと舞鶴山は地元民だけどたぶん何もないと思うぞ
ただ舞鶴山の北側はすごく整備されてるのに対して南側が全く整備されてないのは不思議
かつて天童城の主郭があったらしいけどそのそばに建ってる愛宕神社と天童神社は結構荒廃してる
それに対し、北側の建勲神社とか稲荷神社はかなり整備されてるのも不思議
八幡山側の首洗いの井戸は昔覗きこんだことあるけど金網貼られてたし特に何もなかった
この前帰省した時国道13号からその方向見たら母校の新校舎作っててワロタ
かなりでかかったから元の校舎壊すのかなぁ

329: 本当にあった怖い名無し 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:MlR0M/1MO.net
舞鶴山は下の林?で人死んでるから念を感じることはある、っていう程度かね

388: 本当にあった怖い名無し 2013/09/27(金) 07:58:44.15 ID:QSLYiU5S0.net
>>329
舞鶴山は普通に何人か自殺者でてるし、下の林でどうこうってわけじゃないだろ
昔から曰くは多い

335: 本当にあった怖い名無し 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:N4O3NUWLO.net
以前話に上がった元木のホームセンター跡だけど、入口のトイレ付近に違和感を感じた。
俺は霊感がないのでよくわからないが、トイレの周辺だけ重苦しい空気に感じる。
霊感ある人行ってみて。今は100円ショップとドラッグストアになってる。

351: 本当にあった怖い名無し 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:2H8HRMUZ0.net
元木のあの建物は今は100円ショップとドラッグストアで落ち着いてるけど、
ホームセンターから電気屋になったり結構目まぐるしくテナントが変わったんだよね。
この前勇気を出してトイレに入ってみたけど、デ〇コードーのロゴが入った掲示がそ
のまんまで、なぜかトイレ付近だけ全くリニューアルされた感じがなかったのがさら
に不気味だった。

352: 本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:SME3+mvt0.net
トイレよりエレベーターよ。
なんか重苦しいし、久々に乗ったら
内壁張り替えてあった。

353: 本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:7aAh6IH3O.net
被災地で解体中のエレベーターから2人の白骨発見されたけど
震災で停電して脱出も救助も来ず
津波で溺死
エレベーターに乗ってた人悲惨にも程があるな

354: 本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:gnYPyhZGO.net
閉所恐怖症の自分は想像しただけで、もうだめ。
パニック発作がでそう。

362: 本当にあった怖い名無し 2013/09/04(水) 09:26:56.98 ID:J0WgexNWI.net
R112沿道の寒河江市と西川町の境界にある墓地は礼服を着た男性と着物を着た女性がガチで出ると、近隣住民の間でかなり有名らしい。近隣住民の客に聞いた。

363: 本当にあった怖い名無し 2013/09/04(水) 10:11:34.81 ID:Z7tI3eLo0.net
>>362
それただの墓参りじゃね

374: 本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 00:46:04.22 ID:7J4aUgfqO.net
昔まだ酒田○大が残っていたときに近くの自動車学校にいってたんだけど、地元民の同い年グループと一緒に大学裏の病院跡に行こうってなったんだ。
結局みつからなくて、大学そのものが跡地じゃないかって話になって鍵の空いていた裏の非常口から入ることになった。

375: 本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 00:56:32.70 ID:7J4aUgfqO.net
すんなり中に入れて探索を始めたんだけど、図書館で足音はするわ倉庫らしきとこに変な絵はあるわでみんなビビってた。
屋上で集合写真とったりして帰ったんだけど、ある一人があれから部屋になんかいるとか話しになった。みんなで嘘だとからかってたんだけど、卒検終わってすぐに事故って腕折ったと聞いた。
理事長?からくすねてきた何かを処分したって後からきいたけど、やっぱり何かしらとってくると駄目なんだろうね。

384: 本当にあった怖い名無し 2013/09/15(日) 07:06:09.99 ID:vFe3hlhAO.net
上山市から山形市へ向かう途中のS字カーブ
昔は良く死亡事故起きたけど
線路下の柱にアホな事書いた馬鹿はだれだ?
鎮魂のお経のつもりか?

394: 名無し 2013/10/05(土) 23:40:06.13 ID:7h3aE9Sgi.net
油戸トンネルは20年前はトンネルに明かりなくて昼でもマジヤバい気配だった。
選挙ポスタ示板立てのバイトしてたとき、昔にタクシー運転手が不倫相手を殺害する
事件があってその被害女性がでるって聞いてる。
そのあと、トンネルに灯りがついて怖さ半減したけど、やな雰囲気はいつ通ってもバリバリするね。

403: 本当にあった怖い名無し 2013/10/11(金) 01:00:02.24 ID:kr2l8eVxO.net
>>394
まああそこは生活道路として周辺住民が夜中も普通に
使うんだけどな

400: 本当にあった怖い名無し 2013/10/08(火) 19:32:57.75 ID:eTEhk78R0.net
以前銀山温泉に行ったときの話。
川を覗いたらで何か白い紐みたいなのが見えて、「こんな綺麗な所にごみ捨てる奴がいるかよ…」
と思ったら、明らかににょろにょろと泳いでてびっくり。その後岩陰に消えてった。
地元の人達に白いうなぎとか蛇とかいないか聞いてみたけど、誰も知らなかった。
あれはなんだったんだろうな

434: 本当にあった怖い名無し 2013/12/04(水) 03:11:18.30 ID:fd5EL7/p0.net
ちょっとまじで怖いんで聞いてもらっていい?
初めて2ちゃんに書く


天童なんだけど、今から15年くらい前の夏に親と喧嘩して家出したんだよ
厨房だったこともあってかやけになったんだが補導が怖くてな
田舎なもんで時間つぶす場所もないから、ちょっと遠くまでチャリ漕いで舞鶴山に行ったんだよ
資料館から頂上に歩いたんだけど、夏の19時だというのに一気に暗くなって
前も後ろも真っ暗
あぁ、こりゃなんかやばいかなって思ったんだけど、しょうがないから歩いていたらなんか変で
細い道を歩いていると朽ちた鳥居があって、それ以上先には行けなかった
でも戻るのも怖くて必死にMDで音楽聴いてた
21時くらいかな?いつのまにか寝てたんだが、人の声がすげーきこえんの
MDの電池は切れてた
こわくて目はあけられない
女性の声が複数聞こえてしかも近づいてくる
DQNが夜遊びしてるのかと思ったがこんなとこにはこねーよな
逃げようとして目をあけたら声は消えたが目の前に猫が4匹いた
猫は好きだがその猫はなんかちがう
ずっと見てるのが気味悪くて逃げたよ
声がおってこなくて本当によかった


という記憶を今鮮明に思い出した
彼女を迎えに行くもlineの返信がこないから、
舞鶴山付近で少しか車の中で寝ていたらあの時の声が聞こえた‥‥
ついさっきのこと
猫はいなかった
すげーぶるってるよ‥‥何かあんのかあそこ

435: 本当にあった怖い名無し 2013/12/04(水) 13:27:04.61 ID:WXFImQMnO.net
ただの猫又にゃん

464: 本当にあった怖い名無し 2014/02/06(木) 21:07:09.62 ID:8fN+k3ou0.net
>>1
上山いいよ、上山住んでる人がたまに心霊現象とか金縛りあうって^_^
上山には滝不動てゆー心霊スポットがあるから。むかし処刑場?だったようなw

466: 本当にあった怖い名無し 2014/02/08(土) 00:49:50.52 ID:XpyJt7q5O.net
>>464
滝不動は修行の場所であり
下流の民家がある付近に屠殺場があった
場所的にも現火葬場への途中にあり
旧火葬場の近くでもある
滝不動付近の山は昔の城跡で
上山城が建設される前は その場所が戦の拠点でもあり
伊達や最上の戦で何度か落城されている
場所は変わるが三吉山近くの沼で
上山藩主の側室(女郎)が殺害され捨てられたと聞いている

497: 本当にあった怖い名無し 2014/04/09(水) 20:52:44.04 ID:ry4FwAG50.net
オカルトではないけど
三瀬海岸の海底にあるマンホールのフタ
鎖と南京錠で開けれなくなってる

498: 本当にあった怖い名無し 2014/04/09(水) 23:36:38.02 ID:5oqnSOm90.net
>>497
10年以上前にダイビングやってたころに
そのマンホールの話を聞いたことがある。
結局それって何だったの?海底油田の試掘孔?

499: 本当にあった怖い名無し 2014/04/10(木) 20:26:32.40 ID:1dLg3gRn0.net
>>498
場所は遊泳禁止のロープ近くで弓なりの海岸線真ん中当たりでよく見かけたよ
去年の夏は見つけれなかったな

539: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 22:58:00.11 ID:Y0jkXLpii.net
河北町でたたずむ人いるよね
河北にはそれな病院あるから、心霊的なあれではなさそうだけど

540: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 12:36:10.20 ID:LgsO5uC/0.net
>>539
一年位前に、夜にひなの湯に行った時、街灯から少し離れた歩道に
まだまだ暑いのに頭から白いフードをすっぽり被って
うつむいて佇んでいる人を見た時は幽霊かと思ってびっくりした。
別の日に行った時も同じ場所に同じ姿で立っていたからビビって良く見ないで急いで通り過ぎたけど、
そうか、あれはアレな方だったのか。

561: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 15:59:50.37 ID:JJUV5u/j0.net
山形にも事故物件てあんのかな?
今何かとテレビでやってるよね?
山形市寿町の一軒家は寿町ヒルズになっちゃったしw

564: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 20:25:20.21 ID:zIcFCMExO.net
んー
生命保険会社の時期にトイレでお産して
トイレにそのまま流し
配管が詰まったので遺体が発見された
現在は某大手車屋さんの建物とかかな?
殺人事件や焼死とかだと駐車場になってるの多いしなぁ

567: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 13:18:00.91 ID:E7u3e5/q0.net
あったなぁ、そんな噂話w

569: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 19:54:17.14 ID:v8Sc0pCU0.net
あーれなんだっけなぁ
実際にあった事件そのものは忘れちゃったんだけど

事故物件としては、かなり嫌な内容の事件だったもんで
試しに住み込んでくれたら賞金出るんだってよ~
なんて与太話は出てたけど、心霊現象が実際に起こってた訳じゃないよ

571: 本当にあった怖い名無し 2014/10/14(火) 12:37:08.20 ID:DQr8TTQUk
いいとこ教えてやろっか
金ぼう山に学生がよく泊まる金ぼうの家って宿があるんよ
んで、部屋が鳥とか野草の名前になってて
ある部屋だけが毎回出るんよ(名前忘れた
つか、先週と2回体験した。

出典: 山形県の心霊スポット