koutuujiko


高校の頃、一コ上の先輩から聞いた話です。

先輩(以後Tさん)がまだ幼い頃。
夜、ぐっすり寝ていたTさんが、急にうなされはじめました。

一緒に寝ていた母親が起きて様子を見ると、Tさんはうなされながら、
「腕が痛い腕が痛い」
と言っています。
母親は「ここが痛むのかい?」
と腕を揉んであげますが、今度は「足が痛い足が痛い」
と訴えます。
言われるがままに腕や足を揉んでいた母親ですが、Tさんは一向に落ち着く様子もなく、更に
「お腹が痛い」
「背中が痛い」
と、エスカレートしていきます。

さすがに様子が変だと思った母親が、灯りをつけてみると……
そこには中年男性のような別人の顔になったTさんが、布団の上でもがき苦しんでいました。
仰天した母親ですが、すぐさま仏壇の前にTさんを運び、
「ここはあなたの来るような所ではありません。行くべき処お帰りください」

というような事を必死に訴え、祈り続けました。
その甲斐あって、Tさんも次第に落ち着きをとり戻し、元に戻っていきました。

翌日知った事ですが、前の晩。
近くの交差点で交通事故があり、中年の男性が一人亡くなっていたそうです。
時刻は、Tさんがおかしくなった時とほぼ同じ。

この出来事は、Tさん本人も覚えていなかったのですが、高校生になって、初めて母親から直に聞かされたそうです。
Tさんは
「自分の顔が変わってたなんてシャレんなんねーよ……」
とガクブルしていました。


【出典:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?32】


<