TV製作で、『霊視能力を使って蒸発した父親を探せ』という番組をつくることになった。
ところが、有名霊能力者はお金が結構かかるので、その筋では有名なおばちゃんに依頼。
さっそくスタッフはマイクロバスで、長野の残された母親、息子、娘の自宅まで行き、インタビューと残された服などから、霊視をしてもらうこととなった。


家族の悲しそうな顔、そして訴え、TV的にはいい絵が取れている。
プロデューサーは、いいぞいいぞ、次はおばちゃんの登場だ!

マイクロバスでは、よくしゃべるしゃべるふつーのおばちゃんだが、なぜか残された服をみて、家族をじっとみても、無言……
無言……・
無言…………
「ふぅー、疲れたロケバスに戻るか」
スタッフ一同「なんでーーーー」
プロデューサーが、「何でこうなるんだ。予算をケチるじゃなくて、ちゃんとしたTVなれした霊能力者(ぎぼさん)にすればよかったー」
とぼやいていたところ、そのおばちゃんがプロデューサーに一言。

「家族みんなに、殺されちゃったね」
スタッフ「?」
おばちゃん「わしゃ、殺人者の前では、こんなこと言えんよ。あの裏山で、土管に埋められておる」

どうも、家族全員で父親をめった刺しにしてるシーンが浮かんだそうです。

ちなみに、これは実話みたいなのです。
警察も蒸発ではなく、前々から家族を疑っており、「このことは言わないように」ということで、OAされませんでした。
TVでこのような企画でやる場合、本物だったらお蔵入りすることがほとんどなので、やらせ以外はまずOAされないようです。



【出典:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?9】