精神病棟にいる母親から、息子に届いた手紙が届いた。


大介、イタリアの生活はどうですか。お母さんはフツウ。 
守護神ジス様のおかげで、元気です。お医者をだまして何でも食べちゃう。 
隣人達めケッコウ気さくでいい人ばかり。安心しれ。明日は仕事で、皆 
船が来るて、喜んどる。毎日楽しいです。給料でるし飯も固くない。 
ね、ね!!病棟生活だからって悪いことないわ、わりと私にはいい老後です。じゃね。














<解説>
縦読み。


縦読みすると様々なメッセージが浮かんできます。介護人の目を盗んで助けを求める内容。



「介護人がイジめる!タスケて!」
「はだしで、フまれるわ」
「何日も私食事ない」