少女のところにお星さまが降り立ちました。 

「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」 

お星さまはいいました。 
少女は泣いていました。 

「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」 

次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんとおとうさんとおにいちゃんがいました。 

少女は後悔しました。その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。 

「気に入ってもらえたかな」 

少女はいいました。 

「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」 

お星さまはいいました。 

「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」 

少女は泣きました。 




















↓解説
一階にいたおかあさんたちとは血のつながってない義理の家族で本物の家族を消してしまった。次の日に義理の家族が消えていないことを知って後悔する。